※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさり
妊娠・出産

エコーで胎嚢が確認できず、不安です。おばあちゃん先生の古い医院で再検査しましたが、また確認できず。大きな病院で診てもらうべきでしょうか?

エコーで中々胎嚢を確認できません…
現在妊娠2ヶ月 6週6日 なのですが
6週に初めて見ていただき 尿検査では妊娠反応だけ確認できましたが エコーは見つかりませんでした
不安な気持ちで6日後また見ていただきましたが
多分これだろうと でも小さくて確認できないということでまたも
ダメでした💧
おばあちゃん先生で機材も古くちっちゃい医院なので
そのせいかな…?なんて…焦りと不安で失礼なこと考えちゃって申し訳ないです😭
確認できない間 ちゃんと育っているか不安ばかり ですし
大きな病院で診てもらったら一発かな??👀とも思いますが
どう思いますか?

コメント

( ゚ー゚)

あさりさんのメンタルの部分も考えて、大きな病院に行けるのでしたら行ってみたらいいと思います!
ずっとモヤモヤしちゃいますよね💦

• あさり

あさり

はい、モヤモヤなまま また1週間経って 確認できなかったら更に不安です😭
    そうします!ありがとうございます😭

• 7月19日
みみちゃん

不安なら他の病院に行っちゃいましょう!😣無理なく行ける範囲に病院があるのであれば✨初期はそれでなくても不安になってしまうので💦

• あさり

あさり

そうします😭ありがとうございます💧
    ほんとに初期は不安が募ります💧

• 7月19日

古い機器はやっぱり新しい機器にはかなわないです😅
胎嚢ではないですが、新しい超音波で子宮筋腫が見つかったりしました💦
不安なら病院変えてみては?

• あさり

あさり

新しいので診ていただいて見つかればいいです😣 変えてみます!!

• 7月19日
とみぃ

今後の為に違う病院に行ったらどうでしょうか😀
それだけで気分も晴れるかもしれませんよ!

• あさり

あさり

そうします🙇‍♀️

• 7月19日
はる

時期によっては6週なら見えない人は見えないですし7週目8週目で確認できた方もいますよ😶

不安の中で毎回検診に行かれるのはストレスにもなるので、
まだ2ヶ月なら早いうちに他の病院に移されてもいいと思います😅

• あさり

あさり

そうみたいですね👀!
    流産などの確率もあるとか調べると色々でてきて不安ですが とりあえずは待ってまた来週エコーでみてもらおうとおもいます!

• 7月19日
aiママ

もし良かったらおっきい病院でセカンドピニオンで見てもらったらいいかもしれないですよ笑

• あさり

あさり

そうですね!もしかしたら 嬉しい結果になるかもしれないですし♫❤️

• 7月19日
mama

先生が高齢だとか機材が古いと言っても、相手はプロですよ😅6週後半でも胎嚢が小さくて確認できなかったり、胎嚢すら見えなかったりする事もあるので気にしなくてもいいと思いますが、そんなに気になるなら大きい病院に行ってみると良いと思います🌟
自然妊娠の場合、排卵日も確実では無いのでまだその週に到達していなかったというケースもありますし。

• あさり

あさり

ほんとに来週か再来週あたりにでも 胎嚢確認できたらいいです😣
    私の場合生理周期が35なのでそのせいであると思います💧 おばあちゃん先生はプロですし とても優しい先生です♫ はい!次行って見つからなければ大きい病院行ってみたいと思います!

• 7月19日