※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama.t
子育て・グッズ

9ヶ月半の息子が目ヤニで左目がひどい。眼科に行くべきか、様子を見るべきか相談したい。

今9ヶ月半の息子がいるのですが、昨日から急に目ヤニが凄い出ていて、今日の朝は自分で目が開けられないほど目ヤニでくっついてしまってました💦

左目が特に酷く、朝くっついていたのも左目でした。

今まで目ヤニはたまにありましたが今回ほどではありませんでした。

眼科に行くべきでしょうか?様子を見たほうが良いのでしょうか?

教えてください!!

コメント

まど

ほかに症状はないですか?うちは風邪の時に目ヤニも出るって小児科で言ったら、目薬も処方してもらえました。
それをさすと治りましたよ〜

雑菌が入ったとか、風邪の一種とか、病院で診てもらって原因がわかった方がママも安心かと思います。

• mama.t

mama.t

熱は出ていないので熱風邪ではないと思います!
    確かに原因がわかれば安心ですね💦でも目ヤニごときで行って良いのか不安でした

• 7月19日
まこ

くっつくほどなら結膜炎や病気からの目ヤニの可能性が高いので、眼科に行った方が良いかと思います😭

• mama.t

mama.t

明日の朝も同じような感じだったら行こうと思います!

• 7月19日
なな

眼科で点眼薬処方してもらえます!
息子も目やにで眼科行きました!
しばらく様子見てましたが薬ですぐ治ったので早くに連れて行ってあげればよかったと思いました。
とりあえずキレイなガーゼで拭いて清潔にしてあげてください^ ^

• mama.t

mama.t

目ヤニだけで眼科に行って良いのか不安でした💦ありがとうございます!

• 7月19日
みたん

熱はないですか??
先日熱が出て目やにひどくて、風邪かなと思い内科に行ったところはやり目と言われ隔離されました💦
はやり目だと感染力がすごいらしいです‥😥

• mama.t

mama.t

熱はないです!!怖いですね💦小児科ではなく眼科に行こうと思います!

• 7月19日