※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てる
お金・保険

乳腺炎で桶谷式治療後、痛みと頭痛が残ります。病院での治療が必要でしょうか?里帰り出産で桶谷を選択しましたが、総合病院や婦人科に行くべきか悩んでいます。

先日2度目の乳腺炎になり初めて桶谷式に行きました。しこりは無くなったのですが、チクチクする痛みと頭痛が残ったままです。葛根湯も飲んでいますがおさまりません。
1度目は産院に行きおっぱいマッサージと抗生剤とロキソニンを貰ったのですぐ治りました。
里帰り出産だったので産院には行けず桶谷を選択しましたが総合病院などの病院行った方がいいでしょうか?その場合は婦人科でしょうか?

コメント

ゆら

わたしも先日乳腺炎で桶谷にマッサージに行きました!次の日も痛かったですが高熱再発しなければ様子見でと言われ、熱出た時と出なかったら時の予約2パターンとりましたが、2.3日目から少しずつ良くなりましたので少し空けて後日行き、とりあえず完治しました✨高熱がまた出なければとにかく吸わせて、水分とって少し様子見でいいと思います!
あまりに痛い場合はまた連絡して行った方がいいと思います😣💦
市販薬のバファリンは飲んでも大丈夫みたいです!
痛いの辛いですよね💦早く良くなりますように!

• てる

てる

やっぱり完治まで何日かかかりますよね💦
    もう少し吸わせて様子見します!

• 7月19日
けい

乳腺炎お辛いですよね😣💦
私もよくなっていました😱
母乳外来のある病院を選べばいいと思います!私の出産したところは産婦人科で母乳外来やっていました💡

頭痛や痛みがあると育児しんどくなりますよね😣病院だとお薬出してもらえるので、一度受診してみたら安心できるかと思います。
お大事にしてください!!

• てる

てる

もう少し様子見てしんどかったら明日病院行ってこようと思います!

• 7月19日