※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなかママ
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の長男が手足口病で口内炎が治らず、普通の食事が食べられずに悩んでいます。口内炎の治りについて相談しています。

2歳7ヶ月の長男が5日前に手足口病になって、発熱は1日で治りましたが口内炎がまだ治らず…
わたしは二人目妊娠中で、自宅安静の指示がでていますが長男が普通のご飯が食べられず託児所に預ける事も出来ずに家で看病しています。
頑張って離乳食のような刺激のないものを作っても、一口も食べずにアイス!プリン!とせがまれ、結局5日間ご飯は食べません。一口食べて痛かったから食べない、ならまだしも、一口も食べません。今朝は野菜スープをミキサーにかけたものと、冷たいコーンスープにパンを浸した朝ごはんを準備しました。5日もこんなお菓子だけの生活が続くと、頑張ってつくるわたしのストレスと心配も限界で、涙がでました。
長男は毎年のように手足口病になり、今回で3回目ですが、本人のイヤイヤ期と重なっているせいか、過去2回の手足口病のときよりご飯をものすごく拒否します。
ネットでしらべても自然に治るとのことですが、まだ舌に大きめの口内炎が見えます。

子育て中の方、子供の口内炎はどのくらいで治るのでしょうか…5日間、とても長く感じています…

コメント

ありmama :)

うちの息子も去年2回手足口病になり、
2度目は口の中が口内炎だらけになり
えらいことになりました(´・ω・`;)
1歳4ヶ月だったのでミルクとバナナで乗り切りましたが、たなかママさんのおこさんは
ミルクというわけにはいかない年齢
ですもんね。゚(゚´Д`゚)゚。

息子は1週間くらいで卵のおじやなどを
食べてくれるようになった覚えがあります。
妊娠中ですし、お子さんの食べられるものを
あげてお互いストレスをためないように…が
1番な気がしてしまいます( ´・ω・` )
ずーっと今の生活か続くわけではないですし…

早く口内炎が治りますように😭💦

• たなかママ

たなかママ

ありがとうございます😢
    今朝牛乳にパンを浸したものと冷たいコーンスープを飲み、ついに昼!納豆食べたいとのことでひきわり納豆を2P、普通のごはんに混ぜて食べました!!😂😂✨
    ほんと1週間くらいかかりました…
    ありがとうございました❤️✨

• 7月20日
  • ありmama :)

ありmama :)

心配してましたー😂💓
    食べられて良かったです。゚(゚´ω`゚)゚。
    お母さんもお疲れだと思います。
    お子さんと一緒にゆっくりなさって
    くださいねー♡
    手足口病、本当厄介ですよね(`д´;)
    夏の感染症、お互い気をつけましょー♡

• 7月20日