※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュガー
妊活

基礎体温が上がらず、排卵が遅れている状況です。卵胞が育っても排卵が遅れることがあります。体温が低いままでも妊娠の可能性はありますか?同様の経験をされた方はいますか?

基礎体温が上がりません。
7月3日(D12)に卵胞チェックをしてもらったら10mmで
5日にタイミングをとるように言われました。
排卵検査薬より内診のほうが正しいからと言われ今回検査薬はしていません。
アプリでの排卵予想は9日でしたが、9日を過ぎても基礎体温が上がってきません。
いつもは排卵後2.3日で36.60以上に上がってくるので、体温を測り始めてこんなことは初めてです。
やっと15日から少し体温が上がってきましたが、高温期に入るのが遅すぎる気がします。
未だに生理前の症状もありません。
卵胞が10mmまで育っててもそこからの排卵が遅れることもあるのでしょうか?
それとも、途中まで育って今回はうまく排卵されなかったのでしょうか?
体温が低いのに妊娠の可能性はあるのでしょうか?

同じような経験されている方いらっしゃいますか?

コメント

すん。

私は10mmまで育って、その後ゆっくり育つ事もあります💦💦

• シュガー

シュガー

そうなんですね。
    排卵後の診察に行けなかったのでわからなかったんですが、排卵が遅れたのかもしれないですね。
    ありがとうございます😊!

• 7月19日