※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡かなこ♡
子育て・グッズ

5ヶ月半の娘がいて、予防接種の進め方について相談です。四種混合を受けた後、BCGをするタイミングについて悩んでいます。皆さんはどのくらいあけて進めましたか?

予防接種の進め方について教えて下さい!

今5ヶ月半の娘なのですが、BCG以外は終わらせました(๑˙╰╯˙๑)
四種混合を受けたときに、『1週間あければBCGできますよ。でも一歳までだから急がなくても大丈夫です。』と言われました!!

まだ半年もあるし…ぶっ詰めてやり過ぎた?と思い、来週BCGをやるか迷っています(*˘ーωー˘*)

皆さんはどのくらいあけて進めましたか?
良ければ教えて下さい✨

コメント

日にち指定されてたのでその日に行きました( ^ω^ )

• ♡かなこ♡

♡かなこ♡

ありがとうございます!!

指定してくれるといいですね♪
    羨ましいです(๑>∀<๑)

• 11月28日
みいmama

5ヶ月にはいった娘のの予防接種が最近あって行ってきましたが、BCGも4種も一緒に打って終わらせてきました^^*(笑)

今回の予約した時にBCGも受けれますよ~っと言われ、もうじき雪が降るから降る前にっと思って
いっきに終わらせちゃいました^^*

• ♡かなこ♡

♡かなこ♡

一緒にやったんですね(๑>∀<๑)
    確かに最近寒くなって来たので…早めに済ませた方が良さそうですね♪
    来週受けさせたいと思います✨

• 11月28日
ほっとみるく

推奨接種期間は5か月~8か月未満なのでまだ焦らなくても大丈夫だと思います。
でも最近急に寒くなってきましたし、これからいつ体調崩すかもわからないので、元気なうちにやってしまった方が私的には気持ちが楽ですね~(^^)

• ♡かなこ♡

♡かなこ♡

なるほど~✨
    8ヶ月までなんですねฅ(º ロ º ฅ)

確かに急に寒くなりましたよね(๑•̥̥̥́ω•̀ू๑)
    風邪もらったりも怖いので、今のうちに済ませた方が良さそうですね💦

• 11月28日