※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anzu✩128
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが寝返りで起きることが多く、寝不足で困っています。他のお子さんも同じような経験があるか気になっています。

生後6ヶ月ですなんですが
夜泣きとかはほとんどないのですが
娘もちょっと前まで3〜4時間おきに起きて
授乳していたのが…
今では寝返りコロコロ寝てる最中もして
その寝返りで毎回起きてしまいます(T ^ T)
ひどい時は1時間に1回以上…
もう寝不足半端ないです(T ^ T)
娘もその都度抱っこしたら即寝
そして仰向けで寝て、またコロコロして起きて…
を繰り返す日々です…
ちなみにうつ伏せや寝返り返りも上手ですが
うつ伏せの状態で寝ることができません…
こういうお子さん他にもいらっしゃいますか?
うつ伏せになっても寝れたら楽なのに…
と毎回思ってしまいます(T ^ T)

コメント

私の息子も最近コロコロころがって寝返りでびっくりして起きたりします🤣🤣
右にコロコロまわる癖があるので、夜は横向き以上先に行かないように私が隣で添い乳→体でガードしながら寝てます☺️
因みに横向きなら寝てくれるんですが、うつ伏せだと寝る時と寝ない時とあります😵

• anzu✩128

anzu✩128

一緒ですねぇ〜!✧
    自分に余裕がある時は可愛いヤツだなぁ🤣と笑えるのですが、真夜中に何度もされると、なかなか辛くて笑。
    うちはベビーベッドで一人で寝かしてるのですが…何かクッションとか横に置いて寝返り防止みたいなのしてみようかなぁ?🤔✨
    我が子だけじゃないんだと安心しました🤣
    お返事ありがとうございます(*´˘`*)

• 7月19日
ジェシー

うつぶせ寝や寝ながらの寝返り返りができるまで寝返りを阻止してました。
2リットルのペットボトルに水を入れてタオルを巻いたものを2つ作り、仰向けで寝たら両脇にカラダにそって置いて置くと多少阻止できます。
乗り越えてくるようになった頃にはうつぶせ寝や寝ながら寝返り返りができるようになってましたよ。

• anzu✩128

anzu✩128

おおおおお!
    ペットボトルにタオル巻いたのを置くと阻止できるのですね!←感動してます✧笑
    すごく試してみたくなったので、今夜やってみようと思います♡
    早速のアドバイス、ありがとうございます(*´˘`*)

• 7月19日
福井ちゃん

はじめまして、家の子供も、1度寝るとゴロゴロしながらそのまま寝返りし、起きてしまうときがあります。腕枕してあげるとまた、寝てくれたりもあります。また、ゴロゴロし、うつ伏せで寝るときもあり一緒に横になってるとちゃんと息してるか心配になるときもあります。

ぶちこ

あたしは腰らへんに枕を置いてます(•ө•)
寝返りを完璧に防げる訳ではないのですか、コロンと寝返りで起きる事は少なくなりました⌄̈⃝

寝返りしたての頃は、自分で寝返りしては泣いていました💦固めのクッションで寝返りできないように止めていました。そのうちそのクッションを乗り越えて寝返りしてしまうようになりましたが…その頃には寝返り返りもでき、うつぶせや横向きで寝ることもできるようになったので、自然と泣いて起きることはなくなりました👌
寝不足辛いですよね…