※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみん
子育て・グッズ

産後8日目の経産婦です。右乳が痛み、乳腺炎か不安。自己マッサージが必要か。搾乳の頻度や方法について知りたいです。

産後8日目の経産婦です…。
今日の夜から右乳に痛みがありもしや乳腺炎?と思いつついつも通り搾乳して保冷剤を少し当てて寝たのですが朝起きたら腕をあげるのもつらいほど張っていて搾乳してもいたいまま…マッサージをしようと頑張ったのですが痛みがありなかなか進みません😭これは軽い乳腺炎ですよね??
病院に行けないとなるとやはり自分でマッサージをするしかないのでしょうか??
搾乳はどのぐらいしていいのでしょうか??
熱や赤みはありませんが張っていておっぱいはあついです😭💦

コメント

ハル

乳腺炎になりかけてますね💦
張っているところを押しながら搾乳するといいです😣痛いですが、ほっておくと熱でてしんどいので💦
あとはよく赤ちゃんに吸ってもらうと治るかなと思います!!

• みなみん

みなみん

やはりそうですよね😭💦
    上の子の時は熱を出してすごくしんどかったのでそうはなりたくないー!!😭
    傷とかあり痛くて赤ちゃんに飲ませれない場合搾乳器を使って搾乳しても一緒でしょうか?😅

• 7月19日
  • ハル

ハル

使ったことないので分からないですが大丈夫だと思いますよ!!

• 7月19日