※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

妊娠中で倦怠感が強く、食後に不快感がある。血圧は低く脈が高い。胎動は元気。この状況で病院へ行くべきでしょうか?

現在二人目妊娠中なのですが倦怠感がすごい酷くて辛いです😩

特にご飯を食べたあとがひどいです

もしかしたら妊娠糖尿病かな?と思い血圧を測ってみたら98/41の脈拍が90で思っての逆で低血圧でしかも脈が高い結果が出ました。

幸い胎動はもう元気すぎるくらい感じているのでそしらの心配は大丈夫なのかなと思っています。

これくらいで病院に行っていいものなのでしょうか?

コメント

わび

妊娠糖尿病と血圧は関係無いと😅
あまりにしんどかったら病院に行ってもですが、おそらく妊娠中でホルモンバランス崩れてるからね~😓と言われて安静にしててねで終わる気がします😥

• ま

妊娠高血圧症候群と勘違いしてました

• 7月19日
名無し

私は毎回100を切ってますよ
今日も93-52-92 でした
低血圧とも言われたことがないです
因みに現在切迫入院中で、毎朝こんな数字ですが。元々100いかないので
脈拍がきついですが 妊娠中なので こんなもんかって感じです 気になる様でしたら 病院に電話や相談をおすすめ致します

まみち

倦怠感も妊婦さんなら強く出る方もいるかと思います!
脈が100切ってるので心拍多めでも仕方がないとはおもいますが。
これらのことを踏まえると貧血からくる頻脈傾向か、
食後の低血圧も考えられますね。
あまりにも倦怠感が強いのであれば、採血などしてもらっても良いかもしれません。
また食後は血圧が下がることもあるので、30~1時間程度軽く横になるのも良いかもしれないです🙆‍♀️