※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷち
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに合う哺乳瓶を探しています。日中の授乳方法についてアドバイスをお願いします。

こんにちは✨ ちょっと伺いたいのですが、生後5ヶ月になった息子の母です‼ 7月下旬に5日間私の研修で、赤ちゃんを実家の親、旦那さんに日中見てもらうんですが、私完全母乳で、哺乳瓶を使っていなかったんです。最近ならすのにちょっと始めたんですが、全然飲んでくれず。5ヶ月の赤ちゃんに合う哺乳瓶とかありますか?朝と夜は、飲ませられますが、さすがに日中は難しいので何かいい方法ありませんか?

コメント

5ヶ月の子に合う哺乳瓶というより、たぶんお子さん自身が哺乳瓶を受け入れてない状態だと思うので、そっちを克服したほうがいいかと💭

うちも5ヶ月の頃、1日だけ娘を任せて出かけなきゃいけなかったので、1ヶ月かけて哺乳瓶拒否を克服しました。

• ぷち

ぷち

ありがとうございます。そうなんですね。分かりました。ちょっと頑張ってやってみます!

• 7月19日

退会ユーザー

哺乳瓶がどうしても無理ということなら、スパウトやストローを使うのも一つだと思います。それもダメならコップと言われました。

どれを選択するにしても間に合うか微妙なところですが、、、

• 7月19日
  • ぷち

ぷち

ありがとうございます。スパウトかストローですね。ちょっと今日やってみます。確かに間に合うかわからないですが、赤ちゃんの事を第一に考えて進めてみます。

• 7月19日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

ちょっと大変ですけど、スプーンで飲ませるのは出来そうですか??
生後5ヶ月ならマグの練習でそこにミルクもありかなって思います!

• ぷち

ぷち

ありがとうございます。スプーンで麦茶は飲んだりしてるので、母乳もやってみたいと思います。

• 7月19日
  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

完母だと口当たりの違いで哺乳瓶の乳首嫌がること多いって聞くので大変ですよね^^;
    スプーンで上手く行きますように!

• 7月19日
  • ぷち

ぷち

ありがとうございます。スプーンで頑張ってみていろいろ試してみたいと思います。

• 7月19日