※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきこ
妊娠・出産

妊娠7ヵ月の初マタです。リトドリンを飲んでいますが、明日の実家への帰省が心配。検診結果待ちで、帰省の判断が迷っています。行くべきか、やめるべきか悩んでいます。

もうすぐ妊娠7ヵ月の初マタです
前回の検診で少し張りがあり(自宅安静の指示は出ていませんが)
リトドリンを1日3錠飲んでいます
明日の夜に実父の1周忌のため実家に帰省する予定になっているのですが
車を所持していないため交通手段が高速バスしかないです
乗っている時間は片道2時間30分少しで休憩なし(関西~四国間)です
前回の検診時に先生に相談した所
次回の検診結果次第での判断なので、帰省日付近で次回検診を
と言われ明日朝に検診の予約を取りました
OKが出れば行く気でいたのですが少し迷いが出てきてます💦
皆さんなら行きますか?やめておきますか?
法要は家族のみで行うので動き回ったりバタバタというものではないです

コメント

みき

実父で、お医者さんからおっけーが出たら行くかな…
でも休憩なしでずっと座りっぱなしは辛いですよね💦

• ゆきこ

ゆきこ

そうなんですよね💦
    私も実父なんで許可が出たら行きたいんですが
    赤ちゃんのことを思ったら不安で💦
    休憩できればいいんですが座りっぱなしも辛いし振動とかも怖いです😱

• 7月19日
ママリ

心配ではありますが、実父なら私は行きますね🤦‍♀️!
張りが出るのは不安でしょうけど、薬の力を信じて行きます✨私は切迫早産で、入院していました!その時は座る事すらやめてと言われていたので、まだそこまでではないのなら荷物も少なくして行けるといいですけど☺️

• ゆきこ

ゆきこ

座ることすらも止められるのは辛いですね😫💦
    実父なので、私も許可が出たら行きたいんですが薬の力を信じてみようかなって気持ちと何かあったらって考えたら怖いですが
    前向きに考えてみます!

• 7月19日