※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

皆さんはブラジャーとかパンツ洗濯物別で洗ってますか?この間2年ぶりに…

皆さんはブラジャーとかパンツ洗濯物別で洗ってますか?

この間2年ぶりに下着を着けるのに、新しいのを買いに行ったんですが、下着だけ別でおしゃれ着かソフトで洗濯してください。ほかの洗濯と混ぜて洗うとワイヤーの形が崩れます。と言われました。

そうやるのは知ってたんですが、果たして世間の女性の人たちは別で洗ってるのか気になりました。

それだけ別でやるのって水道代とか電気代もったいなくて😓
母は全部まとめて洗う派なので、私も今までタオルや主人の作業着、私の服全てまとめて洗ってます💦
よくママリでタオルと分けて洗ってます。と見かけますが、分けて洗うということ自体考えになかったです🤔

コメント

deleted user

私は全部一緒に洗ってます笑

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!安心しました(笑)
    洗濯物毎日何かと分けたりもしてないですか🤔?

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ネット内ではわけてますが
    洗濯機回すのは一回で
    全部おなじです😉

    • 7月19日
みさ

いっしょに洗ってますよ😃
たしかに手洗いコースで洗うほうがいいらしいですけど、特に問題ないです!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    洗濯物毎日何かと分けたりもしてないですか?

    • 7月19日
mi2ky.

え分けて洗うものだったんですか(笑)
全部いっしょに洗ってます😗😗😗🤘🏼

  • ママリ

    ママリ

    分けて洗うものらしいです(笑)
    全部混ぜるとぐるぐる巻きにされてワイヤーが歪むから胸の形が悪くなるって言われました😅
    毎日の洗濯で分けて洗ってるものとかもないですか?

    • 7月19日
  • mi2ky.

    mi2ky.

    あああ言われてみれば
    ぐるぐると服が絡まってますね(笑)
    下着はネットに入れて洗えば
    大丈夫なのかと思ってました(笑)

    子どもの肌着などは
    まだ分けて洗ってます〜〜
    その他はずぼらなんで
    ほとんど一緒です🤘🏼

    • 7月19日
DadanDan

ブラ専用の型崩れ防止ネットにいれて一緒に洗ってます︎☺︎
旦那の作業着、自分と子供の服、バスタオルで1日最低3回まわします︎が下着単品で洗うことはないです🤣

  • ママリ

    ママリ

    遅くなりすみません💦💦
    3回も分けて洗ってるんですね😵😵

    • 7月20日
totoro

別々に洗ってますよ❗️アクロンで😄

  • ママリ

    ママリ

    遅くなりすみません💦
    そうなんですね!
    ありがとうございます😊

    • 7月20日
ayu

ブラだけ型崩れ防止ネットに入れて一緒に回してます。
旦那さんの作業着は汚れてるからそれだけ別で後は全部一緒です(^-^)

  • ママリ

    ママリ

    遅くなりすみません💦
    それで大丈夫なんですね!
    うちもすごい汚れた時は別で洗うんですが、最近は汚れないけど汗で毎日出されるのでこれも分けて洗った方がいいのか悩んでました😅
    ありがとうございます!

    • 7月20日
ままん

ブラって本当は手洗いが1番いいらしいですよね!
と知りつつ、ネットに入れて一緒に回してます。笑
分けるのは、
旦那の作業着、白物、その他の服、
こんなんですかね😅

  • ママリ

    ママリ

    ほんとうはそうですよね、でも手洗いって汚れ落ちてるかわからなくて(笑)
    結構分けてらっしゃるんですね🤔
    ありがとうございます😊

    • 7月20日
  • ママリ

    ママリ

    遅くなりすみませんでした💦

    • 7月20日