※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が寝返りをし始めて心配。泣かずにうつぶせになり、ペットボトルを蹴り飛ばしている。対策は?頭の方にも置く必要あり。

生後3ヶ月の男の子です。
まだ首も座ってないのに寝返りしはじめてしまいました。
朝起きたとき泣かずにうつぶせになっててとびおきましま。。すぐ仰向けに戻したらようやく泣いて、またすぐ寝返りしようとしてました。せめて泣いてくれればもっと早く気づけたのですが、本当に窒息が心配です。
2リットルのペットボトルを脇に置いていたのですが、寝てる間に上に進んで蹴り飛ばして寝返りしていたようで意味ありませんでした。
何かいい対策はないでしょうか?ペットボトルを頭の方にも置いておくしかないでしょうか

コメント

y.fam

丸めたバスタオルを脇に挟んでもダメですか?
はたまた寝返り防止グッズもあるのでそれも見てみるといいかもですね☺️💡

• プリン

プリン

バスタオルも試して見たら蹴り飛ばして寝返りしてました😭いろいろ試してみます!ありがとうございます😊

• 7月23日
萌

私の下の娘も3ヶ月で寝返りはじめて、夜中に寝ぼけて寝返りしようとします💦
ただ顔を横にできない為窒息が心配なので、寝返りできないように下の子を壁際に寝かせて、壁と反対側に私が娘を挟むようにねてます😊
壁 娘 私!って感じです👌
寝返りしようとしても壁があるのでできませんし、反対側には私がいるので寝返りできません⭐️
今はこんな感じで寝返りできないようにしてます😊
ちなみに私の体で窒息したら怖いので、娘の顔と同じ位置に顔を置いて寝てます😀

• プリン

プリン

うちも顔を横にできないかんじです(^_^;)壁とはさむのいいですね❣️😊うちはベビーベッドと大人のベットをくっつけてるので壁ができないのですがいろいろ試してみます!ありがとうございます😊

• 7月23日
よー

うちはまだ寝返りしてないですが、よく聞くのはペットボトルやタオルなどを両脇+頭に置いて三方を囲んだり、寝返り防止クッションとかでしょうか💡
クッションは買って効果ないと勿体ないのでまずは昼間などプリンさんが日中すぐ対応できる時にためしに囲ってみてどうかでしょうか😫
寝返り防止グッズは危ないとも聞きますけど、やらない方がこわいですよね😱
私も寝返り始まったら不安が増えそうです💧

• プリン

プリン

ペットボトルもやってみたら成功したり蹴り飛ばして寝返りしてるときもあります😂もう少し置き方とかも試してみます!ありがとうございます😊

• 7月23日
rmi

私の娘も3ヶ月を目前に寝返りを始めました。プリンさんと同じようにペットボトルを脇に置いて寝ていましたが、昨晩はそれが気に入らなかったのか、泣いて寝てくれず、「私・娘・ペットボトル」という感じでやって、やっと大人しくなりました💦
まだ完全に首が座ったわけではないので、毎晩不安であまり寝られません😢

• プリン

プリン

やっぱりペットボトルがいいんですね!😳首すわらないとほんと不安になりますよね😭私は寝てしまっててうつ伏せ気づくの遅れてしまうのが怖いです💦😵

• 7月23日

私もそんな感じです😢
とりあえず私が使う枕・娘・授乳クッションみたいに配置して、赤ちゃんが寝るオルゴールみたいのをかけておいて様子を見て、寝入ったら枕とクッションをどかしてます!
窒息したら怖いので…
でもたまに夜中とかに授乳したあとは、私もすぐに寝たいので、壁と私で挟んで寝かせます💦
そうすれば寝返りしたくてもできないですし…

• プリン

プリン

いろいろ配置して対策するしかないですよね😢ありがとうございます😊

• 7月23日