※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
妊娠・出産

昨日診察で張りどめを処方され、自宅安静が必要です。母子学級に参加してもいいでしょうか?

昨日、微量の出血があり診察に行ったところ子宮口が開きはじめているとの事で張りどめを処方され自宅安静の指示が出ました😓

今日、9時からかかりつけの産婦人科で母子学級があり第2回ということで前々から参加することが決まってるのですが行ってもいいんでしょうか?
ちなみに今回は、オムツ替えの実践(?)や病院内見学などが予定されてます🧐

コメント

deleted user

私なら安静にと指示が出ているならキャンセルします😥
オムツ替えも産まれてからでも教えて貰えるし、見学もイメージはわきやすくなりますが、実際陣痛中は必死で、院内のことわからなくても何とかなると思います🤔✨
私自身が切迫早産で入院し、すごく辛かったので、同じ思いはしてほしくないです💦

ありす

行かない方がいいと思います!
とりあえず、朝イチでかかりつけに電話して、指示を仰いだ方がいいですね(*^^*)
私は切迫で入院中に母子学級だったので、1人目の時は時期をずらして点滴しながら参加したり、2人目の時は病棟で看護師が個別に指導してくれました!
オムツ交換の練習は無くなってしまうかもしれませんが、病院見学や持ち物の説明は必要だと思うので、何らかの対策をしてくれると思います!

ここ

自宅安静の指示が出ているのであれば自宅安静にした方が良いと思います。33週…まだ正期産の期間ではないので無理して参加して早産になる可能性がありますよ(ノД`)そのような無理をして早産になって苦労している友達がそばにいるので…(その子は呼吸器に異常があり1ヶ月保育器で触ることしかできなかったそうです)そうならない様無理はしないでください😭😭😭

はーる

産院に電話してきいてみるのが1番いいと思います😯💭

とりあえず今は赤ちゃんが無事にいてくれる事が優先なので😦
お母さんになるための学級にいって赤ちゃんに何かあったら悲しすぎます😢

私も安静指示で、母親学級とか行けなくて...
オムツとか出来るのかなと心配で仕方なかったですが、何とかなるもんですよ💕🙄

ままのすけ

1人目の時はそんな感じで看護師さんに検診の時に何日にあるけど、行くのやめとこうか!っていわれました😅

2人目は入院したので行けず、、

オムツ替えは入院中に教われるし
私ならキャンセルします!

まだ少し産まれるには早いですし😭

かん

自宅安静ということはトイレとお風呂以外寝たきりということですよね?
とりあえず電話で確認してみたほうがいいと思いますが、私だったら行きません。