※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒
お金・保険

寝室のエアコンの使用で節約したい。ECO、みはっておやすみ、28℃自動の中で一番節約できるのはどれでしょうか?


エアコンについてです
寝室のエアコンを今HITACHIの白くまくんを
使用しています
詳細に関しては画像を見てください😭

エアコンを主に使う夏、冬
我が家は電気代がごぼっとあがり
2万円台になってしまいます。
なので最近まではできるだけ日中つける時間を
遅らせたりしてたのですが
もうそれも限界がきております😂

夜はこのエアコンを28℃の自動で
朝まで付けっぱなしです
タイマーで夜中に消しても消えて1時間経たないぐらいで
私か旦那が暑くて起きちゃって結局付けちゃうので
付けっぱなしです🤦‍♀️

リビングにあるエアコンはもう結構前のエアコン(10年は経ってないと思います)
寝室のは一昨年ぐらいに買え変えたやつです

1日の中でエアコンがついてない時間は
朝の7:00〜10:00ぐらいまでと
出かけてる間ぐらいです
明日から幼稚園が夏休みに入るため早起きじゃ
なくなるので
その朝のつけてない時間も短くなるかと思います😓

そこでなのですができれば寝室のエアコン使用で
できるだけ節約したいのですが
リモコンに
ECOこれっきり(設定温度の所に-3℃とあります)、みはっておやすみ、と気になるのが
あるのですがこれらと
28℃自動
どれが1番節約できるのでしょうか??😭💦

コメント

ぽん

うちも白くま使ってます!!!
型式は違いますが…
去年は27〜28度自動で1万くらいでした!
24時間つけっぱなしです。
ECOこれっきりは人が動かなくなると
温度を上げたりするはずです。
うちはペットがいるので使ってません…
みはっておやすみは
寝るときにここだけ冷やす!とか
そーゆーのかな?と思っています。

7:00〜10:00を消していてもその間に
室温が上がってしまうと次つけたときに
パワーを使うので消さない方がいいかもです。
7:00〜10:00は涼しくて
消しても室温も上がらないなら
消しててもいいかな?と思います。

答えになってませんが(´・ω・`)

  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    詳しくありがとうございます😭💕

    朝の室温様子みて見ます😭
    1番つける時がすごいんですね💦

    ありがとうございました!!💕

    • 7月18日
なお

普段はいくらぐらいなんですか?

  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    まったく使わない時期で6.7千円ほど
    若干使い出す時期で1万台
    1日ほとんど使うようになる時期で2万台です🤦‍♀️💦💦

    • 7月18日
  • なお

    なお

    んー。もしかしたら、他の家電を一気につかってしまったりしてませんか?エアコン、ポットを再沸騰、洗濯機、扇風機、掃除機、ドライヤーなどなど。一度に使うと電気代も一気にあがりますよ!
    私は24時間26.27℃で扇風機をたまに使ってますが一万円程度です。ただ炊飯器や電子レンジ、洗濯機を同時に使ったときは少したかくなってしまいました。質問の答えになっていなくてすみません。

    • 7月18日
  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    エアコンと扇風機は
    一緒に動かしてます💦
    がポットはないしドライヤーも
    使わないし掃除機も
    クーラーつけてない午前中にしてて
    炊飯器もガスです😂

    多分寝室のエアコンが14帖用なので
    電気くってるのかもしれないです🤦‍♀️

    詳しくありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 7月19日
MISAKI

晴れて暑い日は5時間以上、曇りの日は3時間以上の外出なら消した方がお得になるらしいです!
あとはこのエアコン14畳タイプですよね?消費電力が大きいのである程度金額いってしまうのはしょうがないのかなぁと思いました💦

  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    14畳用です!!
    ただこの14畳用のは寝室のなので
    寝てる時だけの使用です😭💦
    でもそれでも金額いっちゃいますよね💦

    おでかけも2.3時間じゃきかないので
    そこに関しては大丈夫そうです☺️❤️

    • 7月19日