※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
その他の疑問

子供のヘルパンギーナがうつってしまいました。2、3日高熱が続いていて…

子供のヘルパンギーナがうつってしまいました。
2、3日高熱が続いていて、喉に潰瘍ができてしまい食事もろくに取れません。
病院に行ったのですがヘルパンギーナに効く薬はないらしく、解熱剤のみ処方されました。
今ではむしろ熱よりも喉の痛みの方が辛いです。
そこでお聞きしたいのですが、なにか喉の痛みが少しでも早く治る方法はないでしょうか?
できるだけ食事をとって早く寝るのが1番だと思うのですが、1日でも早く痛みを取るためになにかできることはないのかと思い質問させていただきました。

コメント

a

私も昔娘から貰いました😅
激痛ですよね(~_~;)
他のものは何も飲めず食べれず
唾を飲むのもつらく
ミルクティーだけ大丈夫でした
ずっとチビチビ飲みました

お大事になさってください