※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たみ
ファッション・コスメ

ファンデーションしました感がすごくてどうしたら素肌っぽくなりますか?…

ファンデーションしました感がすごくて
どうしたら素肌っぽくなりますか?

パウダーファンデーション、クッションファンデも
しました感がすごいです

金曜日に皮膚科には初めて行きます(ニキビがあるため)

みなさんどうしてますか?

コメント

べべ

厚塗り感がすごいってことでしょうか??
カバー力が強いものは塗った感がすごい出る印象です。

素肌感を出すならccクリームやパウダーを透明感出す感じのものにしてみてもいいと思います✌🏻

ちなみにクッションはかなり厚塗り感でる印象です、😅

るーちゃん

パウダーもリキッドもクッションファンデーションも厚塗り感が気になり、女優さんのようなカバーするけどナチュラルに憧れて試しまくった結果、私はRMKのリキッドファンデーションが合いました。

M♡ちゃんママ

パウダーならブラシで付けると綺麗につきますよ🙆
エスプリークのファンデをブラシでつけてた時は仕事柄化粧品メーカーさんに会うことが多かったですがよく褒められてました👌
クッションファンデやリキッドタイプは薄くキレイにつけるには練習あるのみだと思います...
目元口元、まぶたなどは寄れやすいので頬などの広い面にファンでつけたあとスポンジに残ってるやつを薄く伸ばす程度にするときれいですよ!

初めてのママリ

クッションファンデを使っていますが厚塗り感は出ません🤗
逆に重ね塗りしてるくらいです!!
一回に付ける量は本当にごくわずかで顔全体に足りる程度です!

あめおんな

私も一時期それで悩んでました!

私は、鼻と目の下とそのあたりの頬だけにクリームタイプのファンデーションを塗るようにして、あとの部分は粉にしてます!口の周りとかに塗るとよれやすくて、ファンデ塗ってる感が出てたみたいで、それをやめたらかなり素肌感出るようになりました💡

何かで読んでそうしたのですが、効果ある感じがします💡

ちなみに、24hコスメのスティックファンデで、ニキビとかカバーしたいところだけに塗るような感じです!

とと

全然関係ありませんが、
皮膚科行くならローション貰えると
化粧ノリ良くなりました🤣💞💞

ccクリーム→bbクリーム→パウダーに
しちゃってます☺️

にゃん

顔の毛を脱毛したり剃ったりしてからファンデーションをすると肌にピタッとくっついた感じがしてメイク崩れも防げてファンデーションしました感がなくなりました😊
RMKのリクイドファンデーションは今まで使ってきた中で1番ファンデーション塗ってる感がありませんでした😊