※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

抱っこ紐はいつまで使えるか迷っています。息子は9kgでキツく感じるので2本目を買うか迷っています。8ヶ月でベビーカーもあるけど、アドバイスをお願いします。

抱っこ紐はいつまで使われましたか?

今はベビービョルンのオリジナルを使っていて、息子は9kg近くあり、さすがにキツくなってきたので2本目を購入するかどうか迷っています。

もう8ヶ月ですし、ベビーカーもあるので不要かなとも思います。

どんなことでもいいのでアドバイスいただけると助かります!m(_ _)m

コメント

りお

一才まででした!
歩き出すと歩きたいばっかりで…
抱っこ紐も溢れて使わなくなりました!

さーな

うちも9キロくらいあり、最近ヒップシートを購入しました!
ラクですが9キロもあるので、結局長時間はきついです😂

• さーな

さーな

ちなみに友達が1歳7ヶ月でまだ使ってたので、買っちゃいました😂
    3000円くらいの安いやつで買ってよかったです!

• 7月18日
こたつむり

エルゴ使ってました!!
10ヶ月頃から、お出掛けで抱っこ紐使ってると、脱走したがるようになったので、私が疲れてしまって使うのやめました!
11ヶ月から歩い始めたので、もう抱っこ紐はおさらばしました(*´꒳`*)