※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
雑談・つぶやき

寝かしつけようとトントンしたりすると、お喋りが始まって、寝たふりす…

寝かしつけようとトントンしたりすると、お喋りが始まって、寝たふりすると、もー!いやよ!て言い出して、寝かせるの諦めてスマホ見てたら横で5分で寝た😅構ってると寝ないほかっとくと寝るタイプの子居ますか?😅

コメント

みーこ1001

うちもです(^_^;)
寝かしつけ始めるのと歌いだして止まりません(^_^;)
隣にいればほっといても寝てます💤

• りん

りん

歌い出すのですね!笑かわいい!^^*
    うちも隣に居るだけのが最近寝る事に
    気付いてしまいました( 笑 )

• 7月18日

まさにうちの子です。
たまに寝る前にトントンしたり子守唄歌いますが「そんなことで寝れるか!」みたいな感じで私の足元に行って5分ほどで寝ます。
でも、トントンとか子守唄など何もしない日のほうが早かったり…笑

酷い日にはママ嫌!と言われ一人寝室に行き寝てることもしばしば。
危ないものを寝室に置いてないし自分で開けれるのでいいですが心配になりチラッと覗くとめちゃくちゃ怒られます笑

• りん

りん

1人で寝室行って寝るのはすごいですね!😲1人で寝たいお年頃?なんですかね😂隣に居ないとさすがに寝ませんが、トントンは手を掴まれて退かされるし、声を出せばお喋り始まるし、寝たふりも何故かダメで、ぼーっと見ててもダメなんです( 笑 )私がスマホとか見てたりよそ事して目を離してると寝るという( 笑 )楽だけどこれでいいんかなと不安になったりします😅😅

• 7月18日

退会ユーザー

ごめんなさい、下に返信してしまいました(*゚O゚*)))

• 7月18日

最近自我なのか何でも自分でやりたがるのでそうなのかもです♪
しかも寝かしつけ(?)は私じゃなくて誰でもいいというメリット付きで笑

寝かしつけと言っていいものか悩みますがこれだけ寝かしつけが楽だと心配にもなりますよね笑 
保健師さんや小児科で相談しても「楽できる時なんだから楽をしなさい!」と言われもう諦めました(^^)
ママ友に相談してもそういう子がいないのでレアキャラだと思ってます。

• りん

りん

隣にいるのはママじゃなきゃダメです😂
    誰でも良くてしかも自分で寝るてすごいですね♥
    もはや寝かしつけというか、見守り…て思ってますが、最近こんな感じになったので楽だなとは思います😂子供それぞれの個性ですかね!何時間も抱っことか今更無理ですし、ほっといて寝るならラッキーくらいに思っておきます!😊

• 7月18日