※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anpan
妊活

産後2ヶ月生理が来ず、検査結果異常なし。次回まで待つよう指示され不安。同じ経験の方いますか?

産後生理は順調に来てたのですが、(一回だけ1週間遅れましたが)今回初めて2ヶ月ちょっと生理がきません。
産婦人科に行ってホルモン検査や子宮頸がん検査もしましたが異常はありませんでした。
また2週間後にきて。と、言われたのですが、毎回産婦人科の先生は なんでこないんだろね〜。しか言わなくてちょっと不安です。
2人目も考えているので不安な気持ちと少し焦ります。同じような方いらっしゃいますか?生理が来るのをただ待つのみなのでしょうか?

コメント

だっぴー

私も産後2ヶ月に一回とかしか生理こなくて婦人科に行ったら、血液検査で無排卵でした!ホルモン検査は異常なかったです。今は二人目考えてるので、薬で排卵してます😊

• anpan

anpan

そーなんですね。。
    やっぱり無排卵なんですかね。。
    次産婦人科行った時2人目考えてるので、と言ったら排卵する薬もらえますかね。。。

• 7月18日