※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが咳、くしゃみ、鼻水で辛そう。病院に行くべきでしょうか?

今日で11ヶ月になった赤ちゃんです。
4日前から、咳をしだし、翌日からくしゃみ、鼻水(透明のタラタラ)が加わりました。
くしゃみ&鼻水はおさまりつつありますが!咳がひどく、ゼイゼイしてます。
熱はありません。食欲はいつもよりなし。普段に比べると、とてもおとなしいです。
今日まで様子をみたのですが、咳がつらそうで、病院に行った方がいいのでしょうか?

コメント

りんりん

行ってください(´°ω°`)
うちの子達も咳からはじまって気管支炎になっていてステロイド薬だされました💊
夏風邪は長引くので、早めに行ったほうがいいと思いますよ!

• ハル

ハル

やっぱり行った方が良いですよね。
    夕方、抱っこしてたら、胸の辺りがゼイゼイしてるのに気がついて。
    明日、やっている小児科に行ってみます。

• 7月18日
みーちゃんママ

私は、風邪症状があれば病院行きますよ!ひどくなる前に治せたらいいなと思ってます!鼻水は、吸引機を持ってるのでそれで吸っています!小児科でも吸ってくれますよ!

• ハル

ハル

家にも、吸引器ありました。すっかり忘れてました。
    透明の鼻水でも、吸引器で良いんですね?
    ドロッとした時だけかと思ってました。

• 7月18日
  • ハル

ハル

急に暑くなって夜寝る時、赤ちゃんに何着せてますか?
    エアコンとかつけっぱなしですか?

• 7月18日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

サラサラの鼻水でも吸引オッケーですよ🙆‍♀️ 寝る前とかに吸ってあげると夜は寝やすいかと思います!でも、鼻が垂れていて拭いてもまた垂れてくるのであればいつでも吸ってます!ただ、暴れますけどね笑 寝るときは、ユニクロで買ったパジャマです!ロンパースも半袖のを着たりしてます!エアコンは夜でもつけてますね。朝方涼しくなってたりすると消しますけど、基本つけてます!

• 7月18日
  • ハル

ハル

吸引器出してみます。
    エアコンつけっぱなしですよね。うちなんですけど、寒くなって消すと暑いし。子供も大人も風邪気味です。温度調整難しいですね。
    ありがとうございます。

• 7月18日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

そうですよね、消すと暑くて起きますよね(;ω;) 私のところも子供も大人も風邪ひいてました。三連休は子供が40度の熱を出して、病院でした。。今はもぅ元気です!
    ハルさんもお身体に気をつけてくださいね!!子供さんの風邪も早く治りますように!

• 7月18日
  • ハル

ハル

ありがとうございます❗

• 7月18日
まな

病院行って薬もらってあげてください💦
喉が赤くなってるんじゃないでしょうか💦

• ハル

ハル

いつもなら、お風呂大好きなのに、今日はギャン泣き。
    しかも、上がったら顔がまだらに赤くなってたので、胸が苦しいのかなぁ~と気になりました。
    明日受診してみます。

• 7月18日
  ゆず

咳こんで吐いてしまったり、咳が酷くて夜眠れなかったりあるならすぐ行った方がいいです(°∀°)風邪から軽い喘息に移行してしまう場合があるみたく。息子風邪症状から喘息疑いで治療してます!

• ハル

ハル

夕方にゼイゼイに気がついたので検索したら、やはり、喘息とか出てきたので、心配になったんです。
    明日、病院いってきます。

• 7月18日