※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップル
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが夜のリズムをつけて寝るようになり、夜は授乳後に自分で寝るようになりました。日中は眠いときは寝て、眠くないときは遊んでいます。このまま授乳が寝るきっかけになると、断乳が難しいか心配です。夜の寝る状況について質問したいです。

2ヶ月の終わり頃からリズムがついてきて
夜は授乳→お風呂→暗い寝室で授乳
で勝手に寝てくれます
寝落ちに近い感じです😴
そこから短くても4.5時間、長くて8時間は寝ます!
たまーーーに寝付いてすぐに泣いてぐねぐねしますが
しばらく観察しているうちに寝てくれます🙆

みなさんは夜寝るときってこんなもんでしょうか🤔⁇
ちゃんと夜=寝るってわかってくれてる証拠ですかね?

日中の授乳後は眠かったらそのまま寝るし
眠くなかったら起きて遊んでいます!
このままだと授乳が寝るきっかけになって
断乳難しかったりしますか?💦

コメント

あくるの

うちもそんな感じでやってて授乳でしか寝付かなかったらどーしよー😱と思ってましたが、今では18時お風呂→ミルク(寝る前はミルク)→眠くなるってサイクル出来たみたいで、暗くした寝室に行けば抱っこで胸のところにコテンと頭寄りかかってきます。
セルフでは寝てくれないですが、ちょっと揺れてればすぐ寝てくれますよ😊

• アップル

アップル

どうしよう!って思いますよね😭そんなに心配しなくても大丈夫なもんですかね😂暗い→夜→寝るってなっててくれれば楽ですもんね〜
    ありがとうございます😊

• 7月19日
  • あくるの

あくるの

暗くなくても寝室行けばコテンとなってくれるので、おそらく寝る部屋だ!寝る!と思ってくれてるんだと思います🤔

• 7月19日
  • アップル

アップル

寝る部屋と理解してくれるといいですね😊うちはリビングと寝るところが隣なので明るいことも多くて💦
    今から覚えてくれてると助かります😂笑

• 7月19日