※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ-
子育て・グッズ

車で子どもが楽しく過ごせるグッズや方法を教えてください。娘が車で泣いてしまうので困っています。ありがとうございます。

車で子どもが楽しく過ごせるグッズを教えてください❣️
娘は4ヶ月に入ってから私が運転し、娘がチャイルドシートに乗っている状態だと5分も持たずにギャン泣きしてしまいます。
主人が運転して私が娘の隣にいれば泣くことはあまりないのですが、平日出掛けるのは娘と2人なので、どうしても泣かせてしまい、最近は出掛けるのが億劫になってしまいました😢
ちなみに、軽自動車なのでテレビとかは付いなく、チャイルドシートは進行方向の後ろ向きに付いてます。
何か泣かずに楽しく車に乗っていられるようなグッズや方法を教えてもらえると助かります。

コメント

象印

チャイルドシートに付けれるおもちゃなどあればいいかもですね😊✨
あと、泣かれちゃうと心配になるので後ろが見えるミラーとかも導入したらどうでしょうか(๑•ω•๑)♡
あとは、季節柄暑いのもあるのかもです!
チャイルドシートに保冷剤など取り付けてみたらいかがでしょうか?🎀

• ゆ-

ゆ-

回答いただきありがとうございます✨
    ミラー買いたいなと思ってました❣️
    やっぱりおもちゃもいいですね✨
    週末ベビザらすに行ってこようと思います🌸
    保冷剤は頭だけ付けていたのですが、背中も付けてみます💕

• 7月19日
さー

運転に集中したいところ、悩みますね
どれくらい時間運転されるんでしょうか?
車のなかが暑いからとか?
子供は涼しいとすぐ寝てしまいますが、
あと、お子さんの好きな音楽をながしてみるとか
アンパンマンとか(笑)
こどものみ、後ろに座って旦那さん、助手席でお母さんが運転してみるのはしてみましたか?

• ゆ-

ゆ-

回答いただきありがとうございます✨
    実家が近いので週1で行くのですが、30分弱くらいです🌸
    車は冷房で冷やしてから乗るようにしてましたが、チャイルドシートの背中が暑かったかもしれません💦
    音楽もいいんですね✨
    やってみます❣️
    子どものみチャイルドシートで両親が前にいるのに慣れると泣かなくなりますか?
    週末やってみたいです💕

• 7月19日
さー

多分、車乗るとお母さんの顔が近いから
うれしいんでしょうね、はなしかけてくれるし

私の娘は一歳までは車好きが乗りそうな車だったので、よくドライブに夜三人でいってました
なんか、家で二人きりって、疲れるというか
同じ景色ってつまんないし(笑)
ぶぉんぶぉんいわせてましたが、怖がるどころか爆寝
あとは、泣いている原因が、おむつが気持ち悪いのか、お腹がすいているのか、暑いのかを確認しておけば大丈夫だと思いますよ

• ゆ-

ゆ-

娘さん、車で寝てくれるなんていいですね💕
    しかも、大きな音の中でも眠れるなんてすごいです❣️
    うちは、ずっとキョロキョロしてます😅笑
    泣く原因を探してみます🌸
    もしかしたら、チャイルドシートが暑かったのかもしれません💦

• 7月19日