※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきたんたん
家事・料理

洗濯槽の臭いが気になります…ダンナは外仕事の為、泥や砂だらけの作業服…

洗濯槽の臭いが気になります…
ダンナは外仕事の為、泥や砂だらけの作業服を入れるのでその汚れが蓄積されてるのか、ヘドロとまではいかないにしても、洗濯して空になった洗濯槽がなんだかいやーな臭い…季節的なものも尚更あるのか??

ちなみに月1位洗濯槽クリーナーやっていて、ビロビロと汚いのを除去してるのですが、それでも追いつかないって事ですかね😂
洗濯槽クリーナー以外で、一時的にでも開けてても臭くない方法って何かありませんか??
臭い除去出来ればとりあえずはいいです!!

コメント

ぽこた

漂白剤は使っていますか??
私も洗濯機臭うの気になって、1回カビキラーして、そのあとは洗濯で酸素系の漂白剤つかい、洗濯おわったら蓋をあけて乾燥させるように気を付けています😃最近においません✨
臭いからと蓋をしめてると、余計に臭くなっていくかなーと思います💦

• みきたんたん

みきたんたん

漂白剤使ってません💦 カビキラーは洗濯槽用ですか?普通のですか?

普段閉めてると臭くなるかな?と開けてますが、開けてるせいで洗面所がなんだか臭くて…
    漂白剤使うのは衣類入れずに洗濯槽を洗うために入れて洗うって感じですか?

• 7月18日
  • ぽこた

ぽこた

カビキラーは洗濯槽のです!なので、そこまでは同じだと思います!ただ、漂白剤とか使うにしても、その前に一度綺麗にしないと効果ないと思うので…。
    漂白剤は洗濯機がくさくて、服まで臭くなったので、臭い対策で入れてます!酸素系なら服まで脱色される心配もないです😃ワイドハイターEX?だったかを使っています!!オススメです!
    洗濯機くさいと本当嫌ですよねー😭

• 7月18日
  • ぽこた

ぽこた

洗濯槽クリーナー使用後はにおわないですか?
    効果微妙なら、数時間つけおきした方が効果高いですよ✨

• 7月18日
  • みきたんたん

みきたんたん

なるほど!詳しくありがとうございます😊ワイドハイターEX見たことあるけど買ったことないので試してみます!!
    漂白剤だから色落ちするのかな?と心配だったので安心しました笑
    クリーナーはいつも6時間とかたっぷりやって黒い水プラスビロビロが出て、しばらくは全然臭わないのですが、でももって1ヶ月経つか経たないかくらいなので…最近はわりと早めに臭くなります💦
    でも今度それで試して臭い消えたら嬉しいです❤️

• 7月18日
  • ぽこた

ぽこた

ごめんなさい💦返信間違えて下にしました😨

• 7月18日
  • みきたんたん

みきたんたん

見ました♡
    ワイドハイターは必須ですね✨汗臭いし靴下納豆臭だしダンナの臭い消し去りたいから早く試したいです🤣ありがとうございます✨✨

• 7月19日
eru

洗濯槽クリーナーの代わりにオキシクリーンはどうですか?

セリアとかでオキシっぽいの売ってるので試しにぜひ🙆

うちの実家、お父さんが職人なのでわりと汚した作業服が毎日のようにあるんですがオキシで洗濯槽掃除するとすっきりするそうで真似して私もオキシ使ってます!

• みきたんたん

みきたんたん

オキシクリーン、いいっていいますもんね!! やはりその時の掃除も50度とか?高めのお湯入れる感じですか? 水だと溶けにくいってなにかで見たのでやったことなかったです💦
    100均なら気軽に試せそうです。ありがとうございます😊❤️

• 7月18日
  • eru

eru

そうですね、洗濯槽の量だと水だと効果が出にくいと思います😓

50度だと毎月掃除する事を考えると洗濯機にあまり良くない気がして、私は40度のお風呂温度くらいでやってますよ!

• 7月18日
  • みきたんたん

みきたんたん

やはりあまり温度高すぎても洗濯槽傷めますかね?
    楽しみ増えました♡なかなか買いに行けませんが今度行く時必ず買います✨
    ありがとうございます😊

• 7月19日
はす

最近使いはじめたので、効果はまだわからないですが、洗濯マグちゃんは洗濯槽や排水ホースも洗う度に綺麗になるみたいですよ(^^)

うちも主人がオイル汚れのある作業着をも持って帰ってくるので、オキシクリーンなども一緒に使ってます(^^)

• みきたんたん

みきたんたん

洗濯マグちゃん!初めて聞きました!
    ネットで今見てみましたが…なんだか魅力的😍楽天ポイントあるから買ってみようかなぁ✨
    オキシクリーンもやはりすごいんですね👌

• 7月19日
ぽこた

クリーナーできれいになるならよかったです✨
ワイドハイター、そんなに高くないし、色落ちは全くしないしオススメです🎵
夏の旦那の汗臭さにはワイドハイターとソフランです(笑)