※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uriii
妊娠・出産

妊娠40週4日で里帰り中。家族のプレッシャーと不安で苛立っています。陣痛のタイミングや対処法に悩んでいます。

今日で妊娠40週4日になりました。

今里帰り中で実家に居るのですが、
前駆陣痛は頻繁にあるのに陣痛に
ならず、一緒に住んでる両親、姉、祖母が
毎日いつ産まれんだ。ばっかり言ってきて
私自身出産への不安だったりで言われる事が
ストレスで苛々してしまいます。
祖母は認知症でまだ産まれないのか?を
1日何度も言ったりひどい時は数秒後には
言ってきたりして仕方ない事なのに
冷たく当たってしまいます。
夜中前駆陣痛と胎動で寝れなくて日中寝てると
そんなダラダラしてるから産まれないんだよ、
家事したり散歩したり動けと言われて
苛々してしまい喧嘩になってしまいます。

陣痛いつくるか気にしすぎも良くないと
聞くので気にしないようにしてたのですが
苛々と不安と辛さでもうどうしたらいいのか。

長々と愚痴すみません( ˊ• ·̭ •̥ )

コメント

おとこのこのまま

こっちだっていつ生まれるかなんて赤ちゃん次第なのにこっちの気持ちも考えてよって思っちゃいますよね。
そういうのでストレスになってしまいますよね😭

• uriii

uriii

本当そうです( .. )
    赤ちゃんのためにもストレス感じないで生活したいのですが...

• 7月18日
  • おとこのこのまま

おとこのこのまま

自分なら用事あるのでか、つわりがひどくてって言っちゃいます笑笑

• 7月18日
な

全く同じですー!

里帰りしていて実祖母は重度の認知症、平日はショートステイにいるのですが、週末は実家にいて2.3分に1回は同じことの繰り返し(笑)予定日の1日前に産まれてきてくれました🤣ストレスは良くないって言いますよね😂

うりさんと同じ状況で、出産前はできるだけ同じ部屋にいないよう妹の部屋に篭ってました(笑)出産してからは今度は「男の子かい?跡取りができたね!」「名前はなんて言うんだい?忘れたよ!」この2つの繰り返しです😂😂

昔の人は寒いからとブランケットを何枚もかけるので、これも繰り返しされるとさすがに噴火して「暑いって言ってんでしょ!」と怒ってしまい毎回反省してます(笑)

• uriii

uriii

私も一緒の部屋に居ると物とってとか、お腹痛くないか?陣痛きたか?
    ばっか言われてゆっくりできないですし、高齢者と妊婦で体感温度も違うのでできるだけ別の部屋に居るようにしてます(´・-・`)

怒ったりはよくないのわかってても強く言っちゃったり、数秒前も同じこと言ったからって言ってしまい後で反省してます😂!

• 7月18日
アポロ

私もそうでした😭
気持ちわかります💦
幸せな気持ちで出産を迎えたいのにイライラしてしまう自分が悲しくて、子どもにもなんだか申し訳なく思ってしまったり…
そんな時はママのお腹が居心地良すぎるんだなーと考えるようにしてました。
結局促進剤使ったりしましたが無事生まれ、イライラも何のことだったのか?と忘れられました笑
坂本フジヱさんの本読まれたことあるでしょうか?『大丈夫やで〜』
その坂本フジヱさんがなかなか生まれてこないのは理由があって、ちゃんと赤ちゃんのタイミングで生まれてくると言ってました。私の赤ちゃんもなかなか微弱陣痛でお産が進まなかったのですが、へその緒が首に3周巻きついてました!
ちゃんと赤ちゃんが自分で安全に生まれる位置タイミングを計ってるのだと思います。
ステキな出産になりますよーに✨

• uriii

uriii

ありがとうございます😊!
    坂本さんの本初めて知りました。
    あまり考えすぎないで赤ちゃんのペースで生まれてくるのを楽しみにしようと思います( ˊᵕˋ )

• 7月18日
ちまちま

お祖母様は 認知症なので こればかりは仕方ないですが…
他のご家族の方には 苛々してしまいますね…
分かってるよ❗️って言いたくなるの分かります😣
私は41週1日で産まれたので…
9月産まれなので 夏の夜に旦那と母と3人で 1時間歩いてました😆
マンションの10階なので 下まで階段で降りたりしてました🎶
なので やってる事はやってるから 母も文句言ってこなかったです(笑)
ただ ダラダラって言い方酷いですね〜😓
心配して言ってくれてるとは思いますが…
家に居たくないなら 昼間に大型ショッピングモールに行かれて テクテク歩いては❓
その週数だと1人で心配ですから お母様と一緒に行ってみても良いかもです😆
夏の妊婦は 大変ですからね〜😅

• uriii

uriii

夏の妊婦は大変ってよく聞いてたのですが本当に辛いです( •́⍛︎•̀ )
    運動も夜涼しくなったらすこし歩いたり、家の中の階段往復したりしてるのですがお腹が重くてすぐ汗だくで息が上がってしまいます😂
    祖母1人にできないので母と一緒には行けないですがショッピングモールテクテクなら涼しくて良いですね!

• 7月18日

赤ちゃんのタイミングで産まれてくるから何とも言えないですし、こっちの気持ち考えて欲しいですね(><)

私も予定日過ぎて「産まれないかな〜」と思いつつ動こうとしなかったです😅
でも息子は予定帝王切開の前日に産まれてきてくれました☺️

• uriii

uriii

赤ちゃんの出てきたいタイミングを待つしかないですよね☺️!

• 7月18日
coco

私も40週3日で里帰り中で、うりさんと同じ状況です!笑
私も夜中になると前駆陣痛で張るのですが寝て、朝になるとピタッと治ります。
家族や親戚、義母、旦那の兄弟や友達からも、毎日のように産まれた?産まれた?と、まだかコール本当にイライラしますよね…
産まれたらこちらから報告するから…って感じです。
しまいには、運動が足りてないとか、早く産まないと大きく育って帝王切開だ!とか言われます。
うるせーなー。私だって赤ちゃんに早く会いたいんだよ!って思います。

• uriii

uriii

同じ思いしてる方がいて
    少し気持ちが楽になりました( ¨̮ )
    楽しみにしてくれてるのだと
    思うんですが、まだかコール
    イライラしちゃいますよね。
    私もうるせーなーいつ産まれるかこっちが知りたいわって毎回思ってますww

お互い赤ちゃんが出てきたい
    タイミングをゆっくり待ちましょう☺️!

• 7月19日

私も予定日超過中です(T ^ T)
私も母親から1日何度も「変化ある?(陣痛きた?)」のラインが。。陣痛きたら連絡するのにいちいちそんなライン要らないって思っちゃいます。初孫だからかなんか母親も舞い上がってるのか鬱陶しい時があります。。お世話になる予定だし気にしてくれるのは有り難いのですが。いくら初孫だからって過干渉すぎるのも困ります(・・;)
挙げ句の果てに旦那さんの職場の方みんなに「産まれた?」って聞かれるって旦那さんにまで言われて…。

私だって毎日歩いて、家事だってして頑張って動いてるのにどうしようもないのに…しかも身体ももう辛いし…本当にイライラしちゃいます(T ^ T)

私も愚痴すみません…
自分より予定日後の方が出産してるレポとかついみちゃうとなんとも言えないモヤモヤした気持ちになってしまいます(T . T)

• uriii

uriii

気持ち凄くわかります。
    私の両親も初孫で舞い上がってるのか近所、母の友達にも予定日言いまくってLINEで産まれたか?が毎日のように来てるみたいでそれを私に言ってきてイライラしちゃってます( .. )

出産レポみてモヤモヤする気持ちしょっちゅうおきてますww

お互い赤ちゃんの出たい
    タイミングゆっくり待ってましょー☺️!

• 7月19日

退会ユーザー

ですよねですよねモヤモヤしますよね😢同じ方がいてホッとしました。なのでもう直ぐそこなのに最近の方がレポ見なくなりました😅⤵︎
    初孫で舞い上がり過ぎだけど私の子だからねーもうちょと気を使って😢って感じです(T ^ T)

• 7月19日

退会ユーザー

そうですね!あと少しで赤ちゃんに会える!頑張りましょう😳!!!

• 7月19日
新米ママ

私も今日で予定日から6日超過してます😅
検診行く予定なので、そろそろ初めての内診グリグリされるのかな〜と心構えしてます💦

私はうりさんとは正反対で、私の両親はおらず、仕事も辞めてるので産まれた?コールはあまりありませんが、旦那が家族や職場の方から産まれた?とよく言われるそうです😂😂😂

こっちだっていつ産まれるのかわからない初めての出産に不安だし、楽しみだしって感じだからほっといてくれー!って感じですよね🤢

早くお互い赤ちゃんに会えますように😁

• uriii

uriii

内診グリグリまだしたことないので
    検診行くたびにされるかなー
    思ってビクビクしてますww

気にかけてくれるのはありがたいですけどほっといてくれーて思いますよね😂

ありがとうございます(♡´꒳`♡)
    赤ちゃんの出たいタイミングを
    楽しみに待ってましょーー☺️!

• 7月19日
ゆいやま⛄️🖤💙

分かります…
私も日付変わって40w5dになりました💦
毎日、実両親、義両親、職場の方から「生まれた?」「陣痛きた?」のLINEや電話があります(´×ω×`)

生まれたらこっちから連絡するし、私だって陣痛来なくて不安になるし…イライラしてもしょうがないのですが、ほっといてくれ!と思います( ;´꒳`;)

お互い早く赤ちゃんに会いたいですね(ت)♡
きっと外は猛暑だからお腹の中にもう少しいまーす♡って言ってるのかもよ?って旦那が言ってました笑

• uriii

uriii

同じ思いしてる方がいて
    少し気持ちが楽になりました( ¨̮ )

旦那さん優しい方ですね☺️
    お互い赤ちゃんに会えるの
    楽しみにあまりストレスためない
    ように残りのマタニティーライフ
    楽しみましょう(♡´꒳`♡)

• 7月19日
わに

たった今同じようなことでて悩んで質問したところでした笑
前駆陣痛、ほんと厄介ですよね( ; ; )
痛みが来るたびに自分もきついし、周りにも、またか・・みたいな目で見られてるんじゃないかとストレスを感じるし・・
予定日過ぎて自分が一番悩んでるし、怖いし、逆にあんまり悩まないで大丈夫だよって言ってくれてもいいのになって思います・・

もう周りのことは気にせず、スルーですね。
お互い出産近いでしょうから頑張りましょうね!

• uriii

uriii

こっちの不安より
    いつ産まれるのかの方が
    気になってそればっかりに
    なっちゃいますよね( .. )
    生まれたくなったら出てきてくれるよとか優しい言葉がほしいなーと
    いつも思ってますww
    気にしすぎもよくないと
    聞くのでスルーで行きましょう🙃!

ありがとうございます( ¨̮ )❥︎
    はじめての出産で不安とドキドキ
    ばかりですが頑張りましょー⚑*゚

• 7月19日

私、今日予定日ですがまだ兆候なく父母から毎日早く産めーといわれストレス感じてます‼️
赤ちゃんのタイミングもあるし、好きでだらだらしてるんじゃないし…
寝れないし…お気持ちお察しいたします(´;ω;`)
赤ちゃんと自分のペースでいきましょう!もう少しだけ頑張りましょ୧(`•ω•´)୨⚑゛

ま

同じく〜
40w4dです!

私も産まれる気配が全くなく
イライラしてしまいます😓
旦那、父、保育園から
ママまだ産まれないね〜と
言われます...
うるせぇ!こっちがいつ産まれるか知りたいわ!!って感じです( ¯ᒡ̱¯ )ง
保育園送り迎えも嫌になってきました。笑

経産婦なのになかなか😓

もう私自身もほんとに
妊娠してるのか?と疑うほどです😓笑
お腹はもちろん大きいですが😓

お腹は張るし
足の付け根は痛いし
腰も痛くねつけないのに
陣痛の痛さがこない...
毎日毎日夜中くるかな...と思い
起きたら朝ではぁ、、って感じで...
イライラするのはよくないですけどね、、
周りにまだなの?と言われると
こっちが焦りますよね( Ĭ ^ Ĭ )

家の中で動くなんて限度あるし
だからといってこんな暑い中
外散歩もできないし
私も夜寝れてるほうですが
昼間も爆睡してます。笑

気楽に頑張りましょう😢💓
誰が何言おうとあと数日です!
元気な赤ちゃん産みましょうね♥️