※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウインク
妊娠・出産

生理予定日2日後に陽性反応が出ました。産婦人科受診のタイミングについて不安です。早すぎても胎嚢は見えないかもしれません。教えてください。

生理予定日2日後で、陽性反応でました!
みなさん、いつ産婦人科を受診しましたか?子宮外妊娠など考えると、不安で早く受診したい気持ちですが、早すぎても胎嚢は見えないだろうし。教えてください!

コメント

黄緑子

5週目に入ってからが理想ですね♡

• ウインク

ウインク

ありがとございます!再来週に病院受診します!

• 11月28日
天翔mama♡

私は1人目7週、2人目8週で
心拍まで確認できました!
胎嚢だけなら5週に行った時見えますよ!

• ウインク

ウインク

ありがとございます‼️さすがに、8周まで待てそうにないですが、今は無理せず過ごします!

• 11月28日
ままデビュー

いつ行っても大丈夫ですが
心拍が確認できるまでは
その分余計お金かかります(´・ω・`)
私はもったいないと思ったので
8週くらいに行きました〜!
ただ子宮外妊娠とかの心配が大きいようでしたら早めの受診をおすすめします♪
その時エコーで診て、先生からまた2週間後に来てね〜とか指導あると思いますので(*・ω・*)

• ウインク

ウインク

確かに、また受診することなったら、余計に不安なので、、再来週受診します!ありがとございます‼️

• 11月28日

おめでとうございます♡

本当は7週ぐらいに行こうと思ったけど、子宮外妊娠が怖かったので、
病院に電話で相談して
5w3dに行きました(^^)

5w3dで胎嚢のみ
7w0dで、心拍確認できました(^^)

1回の診察につき2千円ぐらいだったので、子宮外妊娠の不安を抱えたまま過ごすの自信なかったし、早めに行って良かったと思ってます(^^)

• ウインク

ウインク

不安だらけですが、胎嚢が見えなかったらまた不安になるので、再来週に受診します!ありがとございます‼️

• 11月28日
chisa

生理予定日の3週間後に行くと、胎嚢心拍確認できると思いますよ(o^^o)補助券がまだない分全て実費になるので、かなりの出費になるのであまり早く行かれると金銭面で大変かと思います…>_<…

• ウインク

ウインク

ありがとございます!再来週受診します*\(^o^)/*

• 11月28日
ちょろりみ

おめでとうございます♡

わたしは以前流産し手術を受けたこともあり4週5日で受診し無事に胎嚢の確認が出来ました。

心音はまだまだ先ですが
とりあえず一安心出来たので
行ってよかったです꒰ღ˘◡˘ற꒱

mamෆ̈

おめでとうございます👶🏻❣

私は生理予定日6日後で検査薬で
陽性になり、その3日後に病院へ
行ってきましたよ〜(๑′ᴗ‵๑)♡
確認は胎嚢だけですが、、、。

まだ2日後なので行くなら
1週間後〜あたりで良いと思います😊

彩羽にほへと

私も生理予定日から2週間後に胎嚢がわかった気がしました。
私は、喫煙者だったので、自分での検査は、生理予定日の1週間後にあるきっかけで検査し、検査3日後に行ってもわかりませんでした。
他の病院へ行ったのは、その3日後だったと思うので多分そんな計算です。
不安かと思いますが、楽しみですね♡(o^^o)

本当、おめでとうございます♡

• 彩羽にほへと

彩羽にほへと

追伸…。
    喫煙者だった(過去形ですが)ので、早く赤ちゃんに気付きたくて、早めの行動でした!と言いたかったんです…。

言葉足らずですいません!

• 11月28日