※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろいやるこりぃ
子育て・グッズ

授乳時に腕汗で息子の後頭部が汗疹っぽくなります。皆さんはガーゼなどを使用していますか?

授乳する時に、私の腕に息子の頭を置いて横抱きしてるんですが、私の腕汗?で熱がこもり息子の後頭部が汗疹っぽくなってます💦

皆さんは普段、子供の後頭部にガーゼとか何か敷いて授乳してますか?

コメント

ゆみママ

必ずタオル敷いてます。
私の腕と子供の頭の汗でペタペタになるので😅

• ろいやるこりぃ

ろいやるこりぃ

やはりそうですよね💦
    肌のふれあいがいいのかと思ってひかずにやってましたが、これからタオル使います笑

• 7月18日
ふーさんママ

夏場はタオル敷いてます。
暑い時は保冷剤をタオルで巻いてそれを枕みたいにして授乳することもあります。
保冷剤を巻く時は薄いと冷えすぎてしまうので少し厚手のものか、何回か巻いて使うとお互い心地よいひんやり感になりますよ。

• ろいやるこりぃ

ろいやるこりぃ

保冷剤巻くのいいですね!
    エアコンも型が古めで効きがイマイチなのでベビーようの保冷剤使ってみます‼︎

• 7月18日
みんみん

頭と首にタオルを敷いて授乳してました。ベタベタしないし、赤ちゃんもママも快適だと思います。9年前ですが笑笑

• ろいやるこりぃ

ろいやるこりぃ

双方快適って考え素敵です‼︎
    猛暑が続くのでタオル引いて授乳しようと思います🤗

• 7月18日