※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥︎Ema・*♡
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが泣くことについて相談です。泣く回数が少なく、代わりにうなることが多いです。赤ちゃんは泣くイメージがあるので不安です。同じ経験の方いますか?

生後1ヶ月です。泣くことについてとうなりについてです。
基本的に泣く事がとても少なく、泣いても1、2回「んぎゃ~んぎゃ~」というくらいですぐ止まってしまいます。
あまり泣かないのは産まれた時からで低体重だったので泣く力がないのかな?と思っていましたが生後40日になっても変わらず泣きません…赤ちゃんは泣いてばかりのイメージだったので不安です。
その代わり、うなることがとても多いです。
げっぷもうんちもおならも出ているので苦しいわけではないと思うのですが…。
「ゔぅん"〜」といううなりの他に、ヤギやネコのような声でうなることもあります( ; ; )
同じような方、いらっしゃいますか??

コメント

アスミール

うちもでした!それだけ!?って感じですよね😓😓

• ♥︎Ema・*♡

♥︎Ema・*♡

チビレモン🍋さんのお子さんもあまり泣かなかったんですね😰
    うなりはありましたか??

• 7月18日
  • アスミール

アスミール

ありましたよ!心配になりますよね😭
    今はなんともないです🙌

• 7月19日

娘のうなりが気になって検索してこちらの質問にたどりつきました。娘もあまりなかないです。3500グラムで生まれてるので体重は関係ないかなぁと思います

寝る前とか特になんですが、うなりまくってて、私も不安です💦
また、猫みたいな声でうなってるのもしょっちゅうです💦

退会ユーザー

他の方の質問みてたら、成長唸りっていってこの時期多くだんだん落ち着くらしいですよ!

• 7月20日
  • ♥︎Ema・*♡

♥︎Ema・*♡

コメントありがとうございます!
    同じ感じなんですね💦
    苦しいのかな?と不安になりますよね😰
    しばらく様子見てみようと思います!

• 7月20日