※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずちゃん♡
妊活

妊活中の23歳女性が、生理不順や不正出血に悩んでいます。検査薬は陰性で、妊娠は期待していないが、不安もある。生理を待つべきか、病院へ行くべきか悩んでいます。

妊娠希望の23歳です。

もともと生理不順で、ピルを服用していました。10月から服用をやめ、妊活をしています。

11月には仕事が忙しかったからか、不正出血がありました。それから婦人科で生理が来るようお薬を頂きました。

前回の生理(薬をもらい、きた生理)は12/16。生理周期は約38日間なのでそろそろ来るはず!と思っていた所、今月23日(ちょうど生理予測日)に茶色っぽいおりものが出ました。生理がはじまるのか〜と思ってる少しガッカリしていたら、出血は2日で止まり、今はなんともなく…。もしかしたら!と思いおととい検査薬をしたのですが陰性…;_;

検査薬の結果や生理不順ということもあるので、妊娠はあまり期待していないのですが、もしかして不正出血?!と期待してしまう自分もいます…
生理が来るのを待つのがいいのでしょうか?
病院に行ってみてもらったほうが良いのでしょうか?

なんだか生理をじっと待つのももどかしくて、ここに書いてみました>_<

長文、乱文ですが
ここまで見てくださってありがとうございます。

コメント

リトルミィ

こんばんは!
私も排卵しにくく、生理不順でした〜。現在8wです(^^)

妊活中ということですが、基礎体温はつけてますか?
生理予定日を過ぎても高温期が続いているようでしたら、妊娠の可能性はあると思います。

もし、そもそもの高温期がないようだと、排卵してないのでは?というところですね。

病院に行くと、排卵しているかどうかも分かると思うので、受診をおすすめします(^^)

みずちゃん♡

お返事ありがとうございます!8w!おめでとうございます♡

書き忘れてしまいましたが、基礎体温つけています!10月は安定していたのですが11月からガタガタに…今もそれが続いています。排卵日も「ここかな…?」と迷うぐらいで、見てあまりわからないかもです。

やっぱり可能性低すぎるかなーと…
病院で排卵したかわかるんですね!行ってみようかな;_;

あおまん

もし生理が来るのか不安でしたら
病院で生理がもうすぐ来るのか見てもらえると思います!

不正出血でしたらもしかするとなにか原因があるのかもしれないので早めに見てもらっても良いのかなと思います!

基礎体温もガタガタだと排卵確認も難しいですよね。
妊活始めて半年くらいまで基礎体温安定しませんでした(´ . .̫ . `)

基礎体温が安定すると排卵があったか分かりやすいですよ!

みずちゃん♡

お返事ありがとうございます!
病院ってそんなことも診てもらえるんですね!
今週病院に行けたら行ってみたいと思います>_<

そうなんです…基礎体温ガタガタだとタイミングの判断もしにくく…
基礎体温って安定するんですね!頑張って続けてみたいと思います!

あおまん

子宮内膜の厚さを確認してもらうと生理は自力で来るのかなど見てもらえますよ!

もし子宮内膜が薄いと無排卵だったか黄体機能不全が疑われます!

私は基礎体温の安定の為にまず冷え症の改善なんかを行いましたよ!
お風呂にはちゃんと浸かるとかそれくらいですけど全然違いますよ❤︎

基礎体温も安定してくると排卵があったかどうかなど体調の変化など分かる様になるので諦めずに測り続けて下さい❤︎

みずちゃん♡

色々チェックしていただけるんですね!やっぱ行ったほうがいいですね>_<

実は私も冷え性なんです…特に足が冷えやすくて…ホカロンなど貼ってみてるんですが、結局汗ひいて冷たくなってしまうんです…。
こんど冷えを改善するマッサージ?の様なものを受けてみようかと考えてます…>_<

色々アドバイスありがとうございました!頑張ってみます!