※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のシングルまま
ココロ・悩み

ファミリーカーを軽に変えると、法的に子供を乗せられるか不安。ファミリーカーが必要な時もあるが、昼間は私の車を使うことが多い。意見を聞かせてください。

このままだと来年自動車税が20万ぐらい来ます(笑)
4台あって一台はファミリーカー&仕事用の車、二台目軽バンでこれも仕事用。この二台は絶対に必要な車です。三台目は、旦那の趣味のアメ車、そして四台目は私のセダンです。私の車を軽にしたとして、3歳、1歳、0歳をのせるのは法的に大丈夫なんでしょうか?チャイルドシートは助手席につけちゃだめなんですよね?ベビーカーも乗せられない気がするし不便ですかね😱?基本、旦那がいるときはファミリーカーか、アメ車に乗るんですが、幼稚園の送り迎え、買い物、病院など基本的に昼間は私の車なのでどうなんだろう、、、、皆さんの意見をお聞かせください🙇‍♀️

コメント

♡コキンちゃん♡

チャイルドシート助手席に乗せたらダメなんじゃないですよ(^-^)
前向きでエアバッグなど危険なく付けれるものならOKです!
なので、3歳のお子さんをジュニアシートにし、助手席で大丈夫だと思います!
ベビーカーはきついかもしれないですね(ノД`)

• 3人のシングルまま

3人のシングルまま

ベビーカーはきついですよね😭
    ジュニアシートもう使ってます✨ジュニアシートならいいんですね💞

• 7月18日
にゃんこ

後ろ向きは助手席につけちゃだめです。
なので3歳の子が助手席かな。年齢的にはジュニアシートでも大丈夫なのでジュニアシートに変えるのも手ですよー。

• 3人のシングルまま

3人のシングルまま

後ろ向きが駄目なんですね✨
    ちなみにジュニアシートは下に置くだけのタイプしか駄目ですか?

• 7月18日
  • にゃんこ

にゃんこ

いえ、今前向きで使ってる物なら大丈夫です。
    でも、今12週ならば上の子のシートを下に下げて3歳の子にジュニアシート、あの小さいやつか、ハイバックシートといって1歳頃から使えるジュニアシートに変えるといいですよ。

• 7月18日
  • 3人のシングルまま

3人のシングルまま

ハイバックシート持ってます✨
    これでいいんですね😊詳しくありがとうございました✨

• 7月18日
アーニー

私ではないですが、
知人が5歳、3歳、0歳で3人軽に乗せて
いますよ。スズキの車でした。
5歳が助手席でジュニアシートでした。

• 3人のシングルまま

3人のシングルまま

ありがとうございます😊💞

• 7月18日

助手席にジュニアシートで
乗ってる子よくいますよ(^^)

• 3人のシングルまま

3人のシングルまま

ありがとうございます💞

• 7月18日