※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こもりん
妊娠・出産

帝王切開予定の8月17日に里帰り中の義理の両親が来るのは大丈夫か不安。体験談やアドバイスをください。

帝王切開された方に質問です。

このまま順調にいけば、
予定帝王切開を8月17日にする、と決まりました。

私は里帰りをしており、義理の両親は車で3時間30ほどかかるところに住んでいます。

産まれたら来てくださるそうなのですが、
帝王切開当日に来られるとやはりしんどいでしょうか??
何日後に来てもらった方がいいか、逆にこれは嫌だったということなど、体験談があれば教えてくださいm(*_ _)m

コメント

ちさきママ

帝王切開で出産しました。
当日は辛いです…それに、お風呂も入れないので2.3日後とかの方がいいかと思いますよ^_^;

• こもりん

こもりん

コメントありがとうございます♡
    お風呂問題!確かにそうですね...!実父母ならまだしも、義理の両親に酷い格好を見せるのは無理です😫😫

• 7月18日
珍しい心臓病発達障害ニノン→詳細はプロフ

私の場合帝王切開の時は自分の親兄弟がきて、義母らは赤ちゃんに会えるようになってから呼んだり(会わせたいのもあって退院の日にきてもらったり)しました。

• こもりん

こもりん

確かにせっかく来ていただくなら、会える時を確認して来てもらう方がいいですよね☺1度確認します!

• 7月18日
はい

当日はベット上安静なのですが、翌日から体を起こしたり色々始まります。
自分も大変なのにわちゃわちゃされるとしんどいので、むしろ当日孫の顔見て帰ってくれたほうが楽です。

• こもりん

こもりん

産まれて赤ちゃんだけ見て帰ってほしいですね😂私のことはどうでもいいので、、、笑
    でも多分義理の両親は私にも会いに来ていろいろ喋ってくる気がするので、落ち着いてからにした方がいいですよね😂笑

• 7月18日
まゆ

当日はやめたほうがいいと思います。
術後で傷が痛みますし、体もだいぶ辛いと思います。
早くても翌々日とかのほうがいいのではないのかなと思います(^-^)

個人的な意見ですが。

• こもりん

こもりん

腹をかっさばいてますもんね!何日かは絶対しんどいですよね😫2日後以降で赤ちゃんを触ってもらえる時にしようかと思います...!

• 7月18日
ぬん

私の場合当日は麻酔切れたら息するだけでしんどかったので喋るなんて無理でしたが、初孫だったので義理の祖父母まで来てました!笑
孫の顔見て私のとこに来てお疲れ様〜!とだけ言われてすぐ帰ってくれました!

• こもりん

こもりん

息するだけでですか😱😱恐怖すぎます...
    あっさりとすぐ帰ってくれるのは有難いですね!!うちの義理の両親は、お喋り大好きなので多分何かと話してきそうなので落ち着いてからにしようと思います😂

• 7月18日
さらい

当日に会いましたよ。まだ、私は起きられませんでしたが、、

• こもりん

こもりん

やっぱり起きれないですよね😱なんのもてなしも出来ないですし、ある程度回復してからの方が良さそうですよね😫😫

• 7月18日
ちびりさ

私も予定帝王切開でしたが、当日と翌日は傷口もあるので安静にと病院から言われました(´;ω;`)
確かに主人と母と父以外の人は来られるとしんどいと思います(´;ω;`)

• こもりん

こもりん

喋るだけで傷口に響きそうですもんね😱
    義理の両親に見苦しいところも見せれないですし、少し間隔あけて来てもらうようにしようかなと思います😫

• 7月18日
  • ちびりさ

ちびりさ

まずはお身体の回復を優先ですっ(*´ω`*)♡
    起き上がるのも大変ですし、トイレもなかなかスムーズに行けないので、初めは大変に感じられると思いますが、頑張って下さいね!♡
    可愛い赤ちゃん楽しみですね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    あと家族の方が来られた時にあまり笑かさないでねってお願いしてた方が良いですよ(´ω`)笑いたいけど、傷口痛いってなっちゃいます!♡

• 7月18日
  • こもりん

こもりん

トイレとか逆にちゃんとできるのか不安でしかないです😂😂
    旦那が関西人なので笑わかすなというと、あえて笑わかせてきそうです...笑
    多分キレますが...笑
    今は不安ばっかりですが、頑張って乗り越えてきます☺👍

• 7月18日
あいちゃん

私は午後2時から手術で4じくらいに友人がどうしても仕事の休みが合わず面会にきましたが大丈夫でしたよ。
痛み止めとかもあまり使わず看護婦さんがビックリしてたので元気な方かもしれないですが😊
赤ちゃんも夕方から完全同室だったし。

• こもりん

こもりん

ええ!痛み止めもあまり使わなかったんですね!すごいです😫
    うちは赤ちゃんは完全別室なので、会えるかも微妙ですもんね...
    産まれてみないとわからないのが1番難しいところですね😂😂

• 7月18日
マーちゃん

自分の親ならまだいいですけど、身体中に管がついていて尿管もつけてる状態なのに義理家族なんて嫌です笑

手術当日は状態管理とかでよっぽど深夜とかに産んで昼には大丈夫になってるとかじゃない限り大変だと思います。

前回の時はまさかの緊急でだったので義理家族が3日後とかにきましたが、義理妹は匂いプンプンで来て、私のご飯が来ても蓋を開けて見て帰らない、シャワーが共有だったので看護師さんが呼びに来てやっと帰るって感じでした。
ご飯はシャワーが済んで冷えたのを食べました。
ぶっちゃけ早く帰って欲しかったです。

私は今回、助産師さんから1人の時とは違って産後もきついと思うと言われたので、旦那に入院中は来ないでほしいと伝えてもらいました。

• こもりん

こもりん

確かにいろんな管がついていながら、傷の痛みに必死に耐えながら、のところを見られたくないですよね😱😱1人にして...って感じですよね😫
    手術は朝の予定なので、やはり当日は辞めておきます😫

• 7月18日
  • マーちゃん

マーちゃん

尿バッグも見えるところにかけられてるので笑

娘の時は深夜だったので半日後には立っておばあちゃん歩きで娘に会いに行ってましたが、尿管が厄介者ですね…

私も午前の早い時間からになってますXD

• 7月18日
  • こもりん

こもりん

尿バック😱😱それは辛すぎます...笑
    旦那でも嫌かもしれません(∩◉﹏◉∩);:
    あともう少しですね!!何回しても辛いことだと思いますが、お互い頑張りましょう~☺❤

• 7月18日
  • マーちゃん

マーちゃん

昔、わたしはあれがビタミンとかの点滴かと思ってました笑

わたしたちは、今回が最後なんです((̵̵́ ̆͒͟˚̩̭ ̆͒)̵̵̀)

来週の手術で無事に産めたらそれで満足です♡

• 7月18日
たんたん

当日は術前は旦那だけ来てもらい術後は家族が来ましたが私は面会しませんでした!
赤ちゃんだけ見て帰りました〜
麻酔が切れると人と会話する気にもならないし体も動かせないので旦那にもすぐに帰ってもらいました笑
次の日から歩いたり赤ちゃんを見に行けたりしましたがまだ辛かったです😂
ちゃんと会話したり動いたりするなら2.3日経ってからの方がいいと思います😊
私は毎日のように面会が来て授乳と育児のお勉強会(助産師からの指導)と面会が続いたりして自分のご飯を食べる時間やゆっくりする時間がなかったです😫💦

• こもりん

こもりん

確かに旦那もいてもやることないですし、喋る気力もないですもんね😱うちは旦那が遠くから来て、部屋も同室で寝る予定なので、帰ってくれ、というのは難しそうですが、極力喋れないと思うから好きなことをしていてくれっていうのは先に伝えておきます...笑
    産後くらいゆっくりしたいですが、授乳とか赤ちゃんのこともやらないとですもんね~😫出産て本当に大変ですね😱😱

• 7月18日
  • たんたん

たんたん

泊まれるのいいですね😍
    同室の病院だともっと大変なんだろうなーって思ってました笑
    別室だったので授乳の時だけ会いに行くのであとは部屋でできるだけ寝てました😂
    退院するまでにたくさん休んでください!笑

• 7月18日
マママ(^^)

あたしは麻酔効いている当日か、3日くらいたって落ち着いてからが良かったです( ^ω^ )
翌日は痛みで誰とも会いたくなかったです( ; ; )

• こもりん

こもりん

確かに当日にちょろっとか、少し回復してからの時の方が良さそうですね☺
    逆に気を使わせてしまうだろうし、、、どちらがいいか聞いてみます☺

• 7月18日
らてこ。

私なら 当日を選びます。
自分もまだ どっちみち動けないし 2、3日後によたよた歩いてるときに来られるよりよっぽど楽かな、とw
でも 当日 自分もまだ抱っこもできてないうちから 義父母に抱っこされまくるのも ちょっと嫌かもしれませんが…(^-^;

• こもりん

こもりん

確かにヨタヨタの時にこられても何も出来ないですし、情けない姿見られるだけですもんね😱自分自身も辛いですし...
    確かになんで私よりたくさん抱いてるの!?って思っちゃいそうです😭😭難しいところですね😱😱

• 7月18日