※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a♥︎
妊娠・出産

妊娠7週1日で心拍確認。5週から茶オリ続き、薬処方。昨日薬切れで再び茶オリ。病院で心拍確認後、原因や出血場所不明。再び同じ薬を処方され、疑問と不安。経験者いますか?

現在7w1dで本日心拍確認できました😊
5w頃から茶オリが続いており薬も処方されている
のですが止まることはなく…クスリがなくなった昨日
生理前のような茶オリが出たため今日病院に
行ってきました。そこで心拍確認できたのですが
茶オリの原因がなにかとか、どこからの出血かなど
なにも言われず…「ん〜、もう一回この前と同じ薬を
飲んでおきましょうか」と言われただけ🙁
聞かなかったわたしもいけないのですが
なんだかモヤモヤ…そんなもんなんでしょうか?💦
そんな経験された方いらっしゃいませんか?💦

コメント

💋

原因が何かわからなくて、とりあえず飲んで様子見ようとかかもですね💦

  • a♥︎

    a♥︎

    やはりそういうことですよね😅そうならそうと言ってもらえればすっきりするのに…と思ってしまいます💦

    • 7月18日
  • 💋

    💋


    ん〜ってのがそれかなあ?と(笑)
    なんとも言えない感じです💦

    • 7月19日
  • a♥︎

    a♥︎

    エコーてなにかあれば
    言ってくれますもんね💦
    これって原因はなくて様子見しかないからそんな感じだったのだろうなと思います😅
    仕事もなるべく動きすぎないように気をつけたいと思います!

    • 7月19日
  • a♥︎

    a♥︎

    エコーで でした笑

    • 7月19日
  • 💋

    💋


    私の場合2人目が血腫小さいのが8wに見つかり、その時は言われました!
    これがこうで〜と。

    2人目も出血4wと6wでありましたが、12wで前回赤ちゃんなくしてるので、流産予防のお薬を昨日もらってきました!
    昨日心拍も確認出来てましたが、念には念をという感じなのかな?😭💦

    • 7月19日
  • a♥︎

    a♥︎

    そうなのですね😔
    では血腫ではないのだろうけど…原因不明が1番どうしていいかわからないですね💦
    わたしも今流産予防の薬と止血剤を飲んでいます。効果があるのかわからないけど、念のためですね😔💦

    • 7月19日
  • 💋

    💋


    血が止まってないのなら飛んでねと言われると思います!
    原因不明の出血は今回がそうです!
    4wのは着床出血だろうと勝手に思ってるんですけど、6wのがなにかも分からず。
    説明もなしでした😭💦

    • 7月19日
  • a♥︎

    a♥︎

    飛んでねとは、どういうことですか?😳💦

    安静しか方法がなく原因がないから
    説明もなくなのでしょうね😔

    • 7月19日
  • 💋

    💋


    飲んでね、の間違いです😭💦

    そうでしょうね〜。。
    お互い元気に育つことを祈りましょう

    • 7月19日
domama

私も2人目茶オリでたので病院行きましたが、原因分からず、薬処方され、安静にと言われましたが、子供いたのでそんなわけにはいかずでしたが、特に変わった事はなく無事出産しましたよ😊
心配ですが、身体は冷やさないようにしていれば大丈夫だと思います💗

  • a♥︎

    a♥︎

    茶オリが出てからしばらく
    茶オリ続きましたか?😔
    無事出産したされたとの事で
    よかったですね😊暑い時期なので
    エアコンとかで冷やさないように気をつけます😫

    • 7月18日
  • domama

    domama

    少量のがしばらく出たりとまったりしてました。
    少量でも不安になりますよね、分かります。
    でもあまり気にせずいつも通りに過ごしてました。
    でも何かあればすぐ病院にかけつけてくださいね^_^
    何もなく無事を祈ってます★

    • 7月19日
  • a♥︎

    a♥︎

    そうなんですね。
    気にしすぎもよくないんだろうなと思いながらすぐ不安になってしまうからだめですね💦ありがとうございます😊

    • 7月19日
ちびねこ

私も初期4wから茶オリ続いてたので
薬出されましたよ!
原因は説明なしで、鮮血が出たら直ぐに病院来てね!
だけでした。多分薬飲んで様子見るしか
初期の段階での対策はないんだと思いますよ!
なるべく冷やさないで安静にがいいと思います。

  • a♥︎

    a♥︎

    同じような症状のお話が聞けて
    よかったです😊きっと、そういう事
    ですよね…仕事しているので完全に
    安静は難しいですがなるべく心がけたいです😫😊

    • 7月18日
deleted user

私は、絨毛膜下血腫で茶オリ出ていて自宅安静になっていますが、この時期の薬は意味がなく、むしろ赤ちゃんに影響出るリスクの方が高いです。
まぁ、先生の主義にもよるのでしょうが💦

  • a♥︎

    a♥︎

    血腫は内診ですぐに診断されたのですか?
    あまり薬は飲みたくないですよね💦
    良くなることもないから意味がないんだろうなと思いました💦

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    エコーで胎嚢確認と同時に血腫見つかりました😭
    産婦人科学会が意味ないって言ってるので意味ないのは確かみたいです💦

    • 7月18日
  • a♥︎

    a♥︎

    そうだったんですか😭
    エコーでわかるものなんですね😔
    お身体大事になさってくださいね😔
    じゃあ本当に安静にするしか方法はなさそうですね…💦

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんです、、お互い安静に気をつけましょう😭😭

    • 7月18日