※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
妊娠・出産

20歳の女性がSNSをやらず、他人と繋がるのが面倒で、SNSをやめるとスッキリすることに気づいている。SNSをやっていない若い人はいるか?

カテ違いだったら申し訳ないです。
一応妊娠と出産に関わっているので
ここに書きます!
20歳で見た目は
どう見てもインスタ映え意識してそうな
ギャルですが
結婚、妊娠、出産、そしてまた2人目の妊娠
を機にどんどん心変わりがあって
私は上辺の関係と繋がっていると疲れるので
Twitter Instagram Facebook 等
全てやってません。
正直LINEすらも面倒だと思ってしまいます。
身近な人ゼロで芸能人やかわいいモデルさんだけに
絞ろうと思ったけど、SNSをやっているだけで
いいねや知り合いかも?などで
誰かしらの知り合いと繋がりそうでめんどくさいです。
まあやらなければいい話なんですけど
みんなやっているとたまに始めたくもなったりします。
でもSNSやめると色々とスッキリしますよね\^^/💓
若いのに何一つSNSをやってない方、いますか?

コメント

mommy

若いと言える年齢かわかりませんが
SNSはやっていません。
もともと人と比べてしまう性格なので
振り回されるのが面倒で。
以前はアメブロの芸能人のを読んでいましたが、それすらもなんだかめんどくさいというか疲れるようになってやってませんよ✨

わたしの周りも、看護師で派手な生活を送る友人も多いんですが、教員とか養護教諭とかの仕事の友達は繋がることのリスクもあって全くやってないです。
SNSやらないことで、家族との時間も大事にできるし、家事の時間に充てられるしいいと思いますよ♬

• 2児ママ

2児ママ

私も同じく、比べてしまう性格です😭
    自慢やキラキラきている部分だけを見せられているとだんだん面倒になりますよね。
    他人の投稿を見て一喜一憂するのは無駄な時間ですよね😭💓

• 7月18日

若いというかもう25ですが、若い頃からツイッターインスタ、Facebookしてません😊なのでたまに友達がFacebookに投稿されてた共通の友人の内容話しててもついていけません💦その度に友達が説明してくれてます(笑)インスタは一応登録してますが同じく知り合いにつながるの嫌なので誰も知らないアドレス新しく作ってそれで登録して好きなモデルや芸能人のみフォローです💓
なんかSNSだけで繋がってるような人べつに友達とは言えないし必要ないし、人のあれこれに興味ないし自分のあれこれを必要以上の人に知られる必要ないって思っちゃいます😅

• 2児ママ

2児ママ

SNSでの報告の、あの子妊娠したよね!とか全くついていけないです(笑)私も説明されます!(笑)結局はキラキラしている部分を見せたいだけですもんね!みんな色々あるのにいい部分しか見えなくなって私も麻痺してしまうのでやってないです😭似たような感覚の方がいて、ほっとしました😭若いとみんなやってるイメージしかなくて😭

• 7月18日

今年21歳になりますがLINE意外SNSというものはやってません💦笑
周りの話題にのるのも一苦労です😓笑

• 2児ママ

2児ママ

同じような方がいて安心しました!若いとみんなやっていて遅れてるようなきがしてしまったのてますがそんなことないですよね💓ありがとうございます

• 7月18日

退会ユーザー

もう17歳くらいからSNSとは関わりがなく😂
    同じ方が居るんだ!と安心しました😣💦

• 7月18日
  • 2児ママ

2児ママ

私も早くそのくらいから気付いてやめておけばよかったと思います😭。(笑)(笑)

• 7月18日