※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rira
サプリ・健康

飛蚊症の方、どんな形で、どんな色が見えますか?また、毎日ある方います…

飛蚊症の方、どんな形で、どんな色が見えますか?
また、毎日ある方いますかー?
私は透明なカエルの卵みたぃなのが
数個、固まって見えます。
20代後半は見えやすくなると言われました。

コメント

まこ

針でついたくらいの点に1cmくらいの紐がついた感じの物があちらこちらに現れて消え…って感じです😅

主に糸くず状ですね🤔

蛍光灯や日光をジーッと見たらなりますが、20代後半になって酷くなった感じは今のところありません🙂

• rira

rira

私も糸くずみたぃなのも、たまに現れます!
    それは、毎日現れたりしますか?

• 7月18日
  • まこ

まこ

蛍光灯や空をジーッと見れば毎回現れますが、そんなにそこを意識してジーッと見ないので毎日見えるかと言われれば意識しなければ見えないです😅

• 7月18日
maii

私も20代の時眼科に行ったら50代の人はだいたいなってるよーって言われました!笑
え、20代ですけど⁉︎って思ってたけど、20代後半でも見えやすくなるっていうお医者さんもいるんですね☆

私もたぶんrinnaさんと似た感じで、顕微鏡で見る微生物みたいな感じです。言われてみればカエルの卵みたい。

室内の白い壁とかが見えやすいです。

• rira

rira

カエルの卵みたぃなの、一緒ですね!
    毎日、見えたりしますか?

• 7月18日