※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん☆
子育て・グッズ

最近はエアコンを28度、暑い時は27度で使用。ノースリーブのロンパースや短パンを着用。夜は子供が寝るまでエアコンをつけ、寝る時に消す。窓を開けるが虫が心配。

最近暑くて家の中でエアコン付けてることが多いです💦
エアコン付けてる時はどんな格好させてますか?🤔
ノースリーブのロンパースでいる事が多いですが、エアコン付けてて肌着1枚ではあまり良くないですかね?💦
動き回るし腕や頭は汗をかいたりしてて、短パンを履かせる事もありますが、上の服を着せるとそれはそれで暑いかなとも思うし😥
エアコンは基本28度で、暑すぎる時は27度です!

ちなみに夜はエアコン付けてますか?
大人が寝るまでは付けてて、子供寝てる寝室の扉を開けてエアコン入れながら扇風機回して、大人が寝る時にエアコン消します!
夜暑い時は窓開けたりしてますが、虫入ってこないかも心配で💦

コメント

Romi

エアコン付けっ放しです!室温27度前後にしてます👶
うちは半袖ロンパースを着せてます💕
夜もエアコン付けたまんまです!

ルーパンママ

都内在住です。
犬もいるので、朝の掃除機をかける時間以外はずーっとエアコン付けてます💦
うちは、半袖の肌着にワンピースを着せています。
以前、保健師さんに「ノースリーブは脇汗が吸いにくいので、赤ちゃんには向かない」と言われてから、なるべくノースリーブは避けています。

えるさちゃん🍊

エアコンつけっぱです👌
うちのとこは短肌着しか着てないです☺️
汗がすごい時はノースリーブ着せてますが寝る時寒いかな?と思うのでお腹だけ膝掛けかけてます😎

チポメイ

エアコンは26〜27度で付けっ放しにしています。
下の子が以前冷えでか下痢してしまったので、ノースリーブ肌着に短パン履かせてます。特にトラブル等なければ肌着だけでもいいかなと思います。

にゃこ

自宅でエアコンつけてるときは半袖のボディ肌着1枚です😊
たまにプラス短パン履かせてます☀️
タンクトップだとなんとなく肩が冷えそうなので半袖にしています💡
夜は寝室にエアコンないので、隣のリビングでエアコン付けっぱなしで寝室のドア全開にして寝室では扇風機回してます😊
難しいですよね〜💦窓開けても熱風入ってきて余計暑かったりしますし😭