※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーばる
その他の疑問

病院で少しお話した程度プラス子供の学年が違う場合、ママ友になってほ…

病院で少しお話した程度プラス子供の学年が違う場合、ママ友になってほしい、LINE交換してほしいって言うのは微妙でしょうか?
子供は2ヶ月違いですが、学年は相手のお子さんが1つ上になります!
かかりつけの小児科で、1回目はあちらから声かけてくれてお話して、2回目も偶然会ってお話しました!
優しい人だな〜良い人だな〜友達になりたいな〜☺️❤
って思ったのですが、児童センターとかでもなく病院で少し話した程度でLINE交換って、、と悩んでしまいました😭
前に、電車でちょっと話した人に連絡先交換しよう!って言われてドン引きしたことがあって、、(ちょうど降りる駅に着いたので交換はしませんでしたが)
話が盛り上がってもあくまで子供ありきですし、どの段階から連絡先交換していいのか分からなくなってしまいましたー💦

皆さんならどうされますか??
病院で再会しなければ会うこともほぼないとおもうのですが💦将来的に学年違うのに連絡先聞くのは嫌がられますかね??

コメント

うみ🌼

学年が違っても2ヶ月違いなんてすごく近いですし、いいんじゃないですか?☺️
相手の方がどう思ってるか、同じように思っていれば嬉しいですよね✨

もし言ってみてひかれたら、様子で分かるのであまり連絡しないようにしますかね😅

ママ友になりたいって思える人ってそんなに多くないから、私なら頑張って声かけちゃいますね❤️

  • さーばる

    さーばる

    お返事ありがとうございます☺️
    月齢近いですしいいですかね❤
    同じ思いなら嬉しいです、、(৹ᵒ̴̶̷᷄ωᵒ̴̶̷᷅৹)なんだか恋してるみたいになってます笑

    確かに嫌そうなら連絡しなければいいですね!!🤔💡
    そうですよね!ママ友になりたいって思える人なんてなかなかいないですよねっ!頑張って聞いてみますっ✨
    ありがとうございました(♡´∀`)

    • 7月18日
  • うみ🌼

    うみ🌼

    グッドアンサーありがとうございます☺️
    分かります❗
    わたしも子どもの月齢が小さいときにママ友になってほしい人に会えたとき、恋してるみたいにチラチラ見たり話しかけるタイミング伺ったり気にしてしまいました😅
    あと縁があると不思議とまた会える気がします✨
    頑張ってください❤️

    • 7月18日
  • たたmama

    たたmama

    アップデートしたらログイン出来ず新規登録したため名前が違いますがトピ主のさーばるです!

    2ヶ月前に病院で会って話した人とママ友になりたいと相談したのですが
    今日、偶然スーパーで会い、声をかけてLINE交換できました😂話したらあと数ヶ月でかなり遠くに引っ越すとのこと💦
    うみ🌼さんに回答してもらえなかったら今日見かけても声掛けず、もう会えなくなってたかもと思いまして( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )改めて感謝します〜ありがとうございました😂✨✨

    • 9月12日
  • うみ🌼

    うみ🌼


    こんにちは✨😃❗
    ご連絡ありがとうございます😆

    偶然会えてLINE交換できてよかったですね❗🎵
    数ヶ月で引っ越してしまうとは残念💧ですが、それまで一緒に遊んだりできるようになるといいですね✨

    私も仲良くなったけど引っ越ししてしまう方が何人かいて、寂しいですが年賀状の交換などは続けています☺️

    • 9月12日
  • たたmama

    たたmama

    縁があって不思議とまた会える気がする、という言葉の通りで✨びっくりしちゃいました
    そうですね💦引っ越しちゃうのは残念ですが😢

    年賀状の交換いいですねっ✨
    写真でお子さんの成長もわかりますし(*´艸`)
    家の近いお友達も紹介してくれる等言ってくれていたので、仲良くなれるよう頑張ります〜\(^o^)/

    • 9月12日
  • うみ🌼

    うみ🌼


    素敵なご縁があったのですね☺️
    情報交換もできるの嬉しいですね✨

    私も保育園のママさんで感じのよい人がいるのですが、最近自分から声かけるの躊躇してましたが、この機会に連絡先聞いてみようと思います❗
    私も頑張りますね😁

    • 9月12日
  • たたmama

    たたmama


    近くにママ友がいなかったので嬉しいです(^-^)

    わあ✨きっとそのママさんも、うみ🌼さんのような優しい方に声をかけられたら嬉しいはず✨頑張ってくださいヾ(*´∀`*)ノ

    • 9月12日
  • うみ🌼

    うみ🌼


    優しいなんてお言葉ありがとうございます!
    子育てしてよく気づいたんですが、私は心の狭い人間で、せっかちで余裕がなく人付き合いもすぐ疲れてしまって苦手なんです😭

    たたmamaさんみたいに丁寧で人の気持ちを考えられるといいんですが…💦
    私も頑張りますね✨

    • 9月12日
  • たたmama

    たたmama

    丁寧で人の気持ちを考えられるなんて勿体なすぎるお言葉、、💦

    私もですよー!!人付き合い疲れるし苦手で、、なので声かけるのも慎重になっちゃうんです。この人面倒くさくないかな〜キツくないかな〜と😅
    孤独なのは寂しいけど、干渉されすぎるのも嫌という、、笑

    前から感じ良いって思ってたママさんならきっと良い方のはずです✨素敵な出会いになるよう願ってますね‼️

    • 9月12日