※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

初産婦で、予定日まで15日。子宮口が全く開いていない状況。37w6dでまだ開かないのは普通でしょうか?

初産婦です。
予定日まであと15日になりました!
高血圧だったり足のむくみで入院してたりと
いろいろありましたがクリアしてここまで来れました😭
あとは出産だけとなりましたが、子宮口が全く開いていないようなのです!
いま37w6dですがこの時期からはまだ開かないものなのでしょうか???

コメント

ゆい

わたしも昨日38w3dで健診てま子宮口みてもらいましたが、ぜーんぜん開いてませんでした😂もっと運動してねー!と言われたので結構動いて赤ちゃん下がらない限りは子宮口開いてこないかと💧

E❤︎Mama

同じく予定日まで残り15日です!
同じなので思わずコメントしちゃいました🤩

私は昨日検診だったのですが内診されず
子宮口どのくらい開いているかわからず
ガッカリしました😭
元々切迫で入院していてその時点で
頭だいぶ下がってて子宮口指一本分と言われていて昨日検診でもいつ陣痛、破水しても
おかしくないね〜と言われました!笑
でも産まれる気配ありません😭笑

• みかん

みかん

昨日の検診で同じく指一本ぶんと言われました!(笑)
    いつくるか本当ドキドキですよね…💗
    予定日まで同じなんて嬉しいです!
    元気出ました!!お互い頑張りましょう😍😍

• 7月19日
すずき

こんにちは🌞

頑張るママさん、お疲れ様です😊
予定日間近になっても子宮口が開いていないママさんもいらっしゃり、結局予定日超過されたみたいですが無事産まれてました💡
開いている人もいればいない人もいますが、赤ちゃんが早く産まれたい、もっとママのお腹にいたいと思ってそうしているので、焦らず気長に…かな?☺️

かおる

昨日健診で、子宮口は2㌢開いてて、赤ちゃんも下がってきているみたいでした☺
私は34wまで切迫入院だったので、
36wまでは言われた通りに安静(-_-)にしていて子宮口も開かず
37wになり、よっしゃ❗生産期〰❗と動きまくっています笑

昨日も先生から 
退院してから体重も血圧も変化ないけど、なにかしているの(´・ω・`)?
と聞かれました
とにかく家事炊事 洗濯掃除に買い出しに 
いちいち動きまくっています笑

お産の時の体力づくりが目的でしたが
入院の時に、なまりまくった体を回復させるのが
なんだか最近楽しいです☺

ねね

私は37w6dで子宮口まったく開いてない状態から、早朝にいきなり数分間隔の陣痛とおしるしがあり、そのままその日のうちに出産しました。
だから開いてなくても、分からないものですよー。