※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうま
子育て・グッズ

昼寝の寝かしつけに苦労しています。横抱きじゃないと寝ないため、オルゴールをかけて揺さぶっていますが、最近は横抱きを嫌がりイライラして寝かしつけられません。縦抱きやおんぶも嫌がります。

お昼寝の寝かしつけに苦労してます。
横抱きじゃないと寝ないので、オルゴールをかけ、激しめにユサユサ揺さぶってます。
ですが、ここ最近は横抱きをいやがり、仰け反り、足で蹴り、手で叩かれ…
かなりイライラして、寝る気配もなくなるので、
寝かしつけできません。
縦にだくと絶対寝ないし、おんぶも嫌がるし。
夜も1時間おきに起きるので、せめて昼寝させてほしいのに。
トントンなんかじゃ絶対寝ないので、うちはトントンで寝てくれますよーとかいうアドバイス以外でお願いします。

コメント

かな

スクワットわどおですか?😊

• ゆうま

ゆうま

スクワットしてみます

• 7月18日
  • ゆうま

ゆうま

ありがとうございます!

• 7月18日
ささ

こんにちは!
アドバイスになるかわかりませんがうちの娘も横抱き激しめゆらゆらでお昼寝してましたが突然嫌がるように💦
何してもだめだったので床に転がして見守りつつ放置してたら泣きながら寝ました。今は泣かずに勝手に寝る事が多いです😊

• ゆうま

ゆうま

セルフネンネできるんですね!
    いいなー!

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

おしゃぶりはくわえてくれませんかね?💦

• ゆうま

ゆうま

ぺ!でした😓😓😓

• 7月18日
ぢゅんぢゅん

ゆりかごの歌ってYouTubeであるのでそれの寝息バージョンを聞かせるとけっこう寝てくれます
うちも夜中唸ったり叫んだりでまだ、1ヶ月ちょっとですけど、授乳もあるし、ちょっとでも寝たいので、それやったらすぐ大人しくなって寝ましたよ😊

• ゆうま

ゆうま

新生児の時、すごくお世話になってました!ゆりがこの歌胎内音バージョン!

• 7月18日
ふじ子

わかります!うちも昼寝はいまだに横抱きスクワットでないと寝てくれないのに、機嫌が悪いと仰け反って叩かれます😭
抱っこ紐はいかがですか??うちは抱っこ紐だと寝てくれるので究極まで眠そうな時に抱っこ紐で寝かせて、熟睡したタイミングで抱っこ紐のまま布団におろしたりしてます。
ほんと、お昼寝トントンだけで寝るとか都市伝説じゃないかと思ってます😂少しでも寝られるといいですね💦

• ゆうま

ゆうま

都市伝説です?あんなの!!!笑
    抱っこ紐買い直そうかな…なんか嫌がるんですよね

• 7月18日

あと数日で1歳なのに、まだ横抱きで押さえつけて寝かしつけてます😅大きくなってからの横抱き、うちだけじゃないんだってホッとしました💦

うちも大暴れです⬇︎無理やり押さえつけてなんとか寝させます……アドバイスでも何でもなくてすみません💦うちの子はこうなのだと諦めています……😓笑

旦那は、布団においた状態で、子どもの足を自分の足で押さえて、寝返りできないようにして寝かしつけています💦なかなか力が要りますが、意外にも寝てくれるらしく……置く手間は省けますね💦😭
でも私は横抱きで押さえつけてる方がやりやすいので、横抱きでやる事が多いです←

足で蹴られるときは、あえて足側の腕をはずし、頭側の腕で尻をガッと掴んでたりします😅酷い親ですね……笑

あと月並みですが、午前中なるべく支援センターなどで疲れさせると、寝つきが多少良いですよ〜✨🙋‍♀️

眠そうなのに、なーぜか寝ないでギャン泣きして暴れるんですよね💦早くセルフねんねしてくれないかなぁ……夢のまた夢です😭😭