※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぃちゃん
子育て・グッズ

8〜10ヶ月のお子さんの過ごし方について質問です。暑さで散歩が難しくなり、家で遊んだり外出したりしています。他の方はどんな風に過ごしていますか?

8,9,10ヶ月くらいのお子さんがおられる方

子どもはハイハイ、つかまり立ち、たっち
などできるようになり
いろんな遊び方をして楽しめるようになってきました

みなさんこの時期、とても暑いですが
1日どんな風に過ごされてますか?

うちは
6-7時起床
8時 離乳食(食べてくれないこと多々)
9時 水遊びで涼む
朝寝 1-2時間

12時 近くの実家へ お昼ごはん
イオンやサンリブへお出かけ

16時 おもちゃで遊んだり、プール
1-2時間夕寝したり

18時 ごはん、お風呂
20時就寝

といった感じです。月1回ほどは支援センターへ遊びに行くこともあります。
先月くらいまでは毎朝散歩をしてましたが
今はあまりにも暑く散歩も億劫になってしまい😅
公園に行ってもまだなんでも口に入れるので、あまり行く気にもなれず。。

みなさんどんな風に過ごされてますか?

コメント

deleted user

家でぐーたら、ボールプールとかで遊んでますよー。
車の中も暑くて乗せるのが可哀想すぎて、外に出てません。

ノアママ

児童館には週1で行っています。
後は家で遊ばせたり、近所の義母の家に遊びに行ったり。
週末は車で主人とお出かけ。
暑すぎるのでなるべく外を出歩かないようにしています💦

はじめてのママリ

もう少しで8ヶ月になります😊

うちは、
5:30起床&ひとり遊び(母まだ寝てる)
7:30離乳食
9:00朝寝
起きたら家でプールかお出かけ
12:00授乳後昼寝
起きたら支援センター
15:00昼寝
18:00離乳食
19:00お風呂
20:00就寝
です!

外は暑すぎて無理です😨
プールもこっちが熱中症になりそうで億劫になりつつあります。笑
最近はショッピングセンターのキッズスペースや支援センターで遊ばせてます!あとは水族館の年パス買ったから水族館に涼みに行ったりとかです😂

ことのんママ

6時 起床
6時半 朝食+ミルク
9時半 買い物orお散歩
10時 朝寝(20〜30分)
11時 水遊び
12時 昼食
13時 昼寝
15時 ミルク
16時 近くのイオンで遊ぶ
18時 夕食+ミルク
19時 お風呂
20時半 ミルク→就寝

という感じです。

支援センターも時々行きます。
図書館の読み聞かせが好きなので、月2回行ってます。

すずやん

明日で10ヶ月です。

離乳食 3回
オヤツ 1回(ない日も有)
間睡眠 3回

その他
ひとり遊び、買い物、お風呂
でだいたい1日過ぎますね。
実家に遊びに行く時もあります。
今の時期は暑過ぎて出る気になれないですが、午前中か夕方の少し涼しい時間帯に外出するようにしています。

moon

はじめまして☺︎
私もこの時期の他の赤ちゃんの過ごし方気になってました( 'ω')/

うちは
6-7時(たまに5時代)起床
8時 離乳食
9-10時 おもちゃでお部屋遊び
(私が家事をやっている間はくっついてハイハイかつかまり立ちをしてます)
10-11時 朝寝
(朝寝が早く終わったら児童館に行って遊びます)
12時 お昼ご飯
13-15時 昼寝
(抱っこしてたら2時間以上寝ます)
16-17時 買い物
18時 夜ご飯、お風呂
20時 就寝

こんな感じです( ¨̮ )︎︎❤︎︎児童館の行事があれば必ず行くので,週2くらいで連れて行きます♪♪まだ歩けないので公園には行ったことないです^_^;涼しくなる頃には歩けていると思うので早く公園で遊びたいな〜って思ってます( ˊᵕˋ )