※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
妊娠・出産

初産婦で予定日が明日です。赤ちゃんは大きくて早く産みたいが、まだ固い子宮口で焦っています。ウォーキングやスクワットをしているが効果がなく、陣痛を促す方法を知りたいです。

明日が予定日の初産婦です。
昨日の検診で赤ちゃんがすでに3500gぐらいあり、頭も大きめとのことで早く産みたいのですが、子宮口はまだまだ固く産まれる気配がありません。
内診グリグリしてくれましたがおしるしもなく焦っています。お腹は頻繁に張りますが、特に痛みはありません。

産休に入ってから1時間〜2時間のウォーキングと、室内でのスクワットをしていますが、何か他にこれをしたら陣痛きたよ!ということことがあれば教えてください。
病院で動いてと言われるし親からもまだなのかという空気を感じますし、こんなにもやってるのに一向に産まれる気配がないので、一生妊婦な気がしてきて疲れました。

コメント

m.m

いいのかわかりませんが、私はカラオケに行ったら、次の日生まれました❗

暑くて歩くのも大変ですよね。
赤ちゃんもタイミングを見ているのかもしれませんね🎵

えみり

色々と急かせれて、心が焦っちゃいますよね。
効くかわかりませんが、yogiのハーブティーのラズベリーリーフを飲んだ次の朝に破水し、初産でしたが3時間半で出産しました!amazonなどで買えます( ¨̮ )母乳にもいいので試しにいかがでしょうか?

この暑さで運動も大変と思いますので、無理のないようになさって下さいね。

初めてのママリ🔰

そんなことありません‼️
焦らないで大丈夫です😊💗
超過することは良くあることですし
赤ちゃんも心地よいから
まだのんびりしているだけですよ👼🏻❣️
周りからの圧力がストレスに
なりますよね˘•ω•˘ ).。oஇ
逆に言ってしまえば
妊婦でいられるのもあと少し‼️
しばらくは自由に一人で行動が
出来なくなるので
食べ残しや、やり残しが無いように
マタニティライフ楽しんでください♡

あやな

全く同じ感じです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
予定日2日過ぎましたが、
赤ちゃん3400gくらい😭
先生にはとにかく動いてと言われ
周りからは産まれたかの連絡が来まくり、、
毎日ストレスですよね😭😭
子宮口まだガチガチです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
わたしもスクワットとウォーキングしてます😭
聞くところによると階段上り下りが
良いみたいです^^!
アドバイスにはならないのですが、、
お互い頑張りましょう😢✨✨

mmr♡

私も今日が予定日ですが
全く産まれる気配ないです。
スクワットやウォーキング
陣痛ジンクス試しましたが😂💦
全く効果なし(笑)
はやく産まれてきて
ほしいですよね😭😭

ゆ〜たん

うちも大きめでしたが、予定日1週間後に3996gで産まれましたよー。
動いたりしていましたが、全然でした。
2人目は上の子15キロを保育参加の時に沢山抱っこしたり、飛行機みたいに持って動き回ったりとガツガツ動いたらその夕方陣痛が来ました。

まりー

焦る必要ないとおもいます。
わたしは40週と1日目でうまれました。
これから出産をむかえる友人なんかは40週4日すぎてまだうまれないそうです。

わたしの場合、サボりぐせがひどく、歩くのもたまにでいつもゴロゴロしていましたが、予定日に友人とのメールでまだうまれないんだなんて話していたらその日の夜に陣痛がきて次の日の朝方にうまれました。

陣痛きても子宮口も開いてなかったです。
おしるしもないですし、破水も分娩台にのってしばらくしての破水でした。
必ずおしるしがあるとは限らないので今はまだお腹の中にいたいんだねと赤ちゃんに話掛けて見てはどうでしょうか?
確実に近いうちに生まれるとおもいます!
元気な赤ちゃん産んでくださいね!

まま

自分も2人とも
ずっと大きい大きい
言われててでも生まれてこず
1人目が39w2dで3830gで
2人目が39w1dで3816gでした!

スプリング

息子がずっと大きめで38w4dで4408gで出産しました。

踏み台昇降や10キロのワンコ抱っこしてスクワット、踏み台昇降してました😊

ゆうな

みなさま、いろいろお答えいただきありがとうございました!
結局予定日1日超過した日におしるしがあり、その翌日に出産となりました(^^)
ただ、羊水過少になっていたことと胎児の回転がうまくいかなかったため、帝王切開になりましたが無事産めたのでよかったです!
ありがとうございました(*^_^*)