※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピピ
ココロ・悩み

今日ママ友の家で遊ぶ予定だったのですが、息子が今朝から咳出ています。やはり遊ぶのはまた後日の方がいいですよね??

今日ママ友の家で遊ぶ予定だったのですが、息子が今朝から咳出ています。
やはり遊ぶのはまた後日の方がいいですよね??

コメント

はじめてのママリ

早めに事情説明してお断りした方がいいかと思います💦向こうも準備してから断られるの嫌だと思いますし💦

アリリ

こんにちは!!
3人子育て中ママです。我が家も何度かそのような経験をしました。ただママ友の中には病気や風邪に敏感な方もいますし、後々あの人風邪なのに来た。うつしたらどうするのかしらと陰口を叩かれていました。
まずは断ってみて下さい。それで相手の方が、咳なら大丈夫じゃない?と、言ってくださったら行くのが良いと思います。あくまで経験での意見なので、咳の具合にもよると思いますが、お大事になさって下さい。

あーせなる

早めに連絡してお断りしましょう!
わたしなら咳の出ている子を連れてこられると少し嫌です…関係なかったとしても後日自分の子供が熱を出したりしたら「あの時…」なんて思ってしまいますし😭