※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れん
妊娠・出産

里帰り出産の病院に30日に行く予定ですが、電話で事前に連絡した方が良いでしょうか?

里帰り出産するんですけど、早めに行った方がいいですか?
今は旦那と2人で暮らしてるんですけど、その病院に電話しないとだめですよね?
(地元の病院)

30日に行こうとしてるんですけど、病院に電話でそー言った方がいいですか?

コメント

鼻子

え、もっと早い段階から連絡して予約しておく者かと思いますが…
予定日まであと2ヶ月、ベッド空いてる可能性低いですよ…
とりあえず今日にでもすぐに連絡してください。

• れん

れん

わかりました!

• 7月18日
まみむめも

どこで出産するかにも寄りますが私の里帰り先では20週までに予約して、30週の段階で受診日を決めました。
最悪里帰りできない時のことも考えておいた方がいいかもしれません😓
今、健診でみてもらってる病院からは何も言われなかったんですか?

• れん

れん

通ってた病院はこれでおしまい。
    次の病院でみてもらってしか言ってません

• 7月18日
  • まみむめも

まみむめも

予約できるといいですね。。。
    市立病院みたいな公立の病院は、無理にでも入院させてくれてくれるところもあるみたいなのでそういうのも考慮してみるといいかもしれません。
    予約取れるといいですね。

• 7月18日

どこの病院でも分娩予約していないんですか?
里帰りだと予定日わかった時点で予約することが多く、その後20週ころに一度里帰り先の病院で健診を受け、その後32週くらいから本格的に移動になりますので、今日病院が開いたらすぐに電話して空きがあるか確認した方がいいと思います!

• れん

れん

わかりました!

• 7月18日
♪

私の病院は12週までに予約しないとダメでした😅今すぐお電話することをお勧めします!