※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama.
子育て・グッズ

娘が来週に2歳になります。再来年の幼稚園入園を考えており、幼稚園選びに悩んでいます。情報収集や園庭開放に参加しています。焦りを感じつつも、早めに考える方が多いようです。

来週には2歳になる娘、、👧🏻
再来年に寝屋川市の幼稚園入園考えていますが
いろいろ幼稚園により特色があり悩むところです😱
その時希望幼稚園入園出来るかわかりませんが😭
ネットなので情報集めて
園庭開放などにも積極的に参加し始めてます🤣
まだ小さいしとのんびりしてたので焦りました😅
結構みなさん早めにいろいろ考えてらっしゃるんですね✨

コメント

ルルロロ

全然回答になってませんが…
私も幼稚園情報全くわからなくて焦ってます😭再来年入園予定ですが…プレには行かせないといけないのかなど…無知すぎて…
幼稚園激戦区なのかとかも全然わからないです😭

• mama.

mama.

お返事ありがとうございます✨
    同級生のお子さん嬉しい、、☺️💓
    ママ友さん情報とかもあるんだろうけど、近所にママ友っていないので😅ネット頼りで、、😭プレには行かせてないととかはよく言いますよね!再来年入園なら来年にはプレスタート?とかですよね🤔
    いろいろ悩みますね😱
    こうやってお話出来て嬉しいです✨✨

• 7月18日
  • ルルロロ

ルルロロ

私もこっちにほぼ友達いないしママ友とかもいないので同じくネット頼りです…倍率の見方とかもよくわからないですよね…しかも幼稚園めっちゃお金かかる😂www来年プレになります✨でもプレの入り方もよくわからない💦娘の為にも早く入れないけど…悩みますよね💦

• 7月18日
  • mama.

mama.

ママ友もほんと欲しいですがなかなか話しかけれませーん😱⚡️
    🤣プレ行くにもある程度どこに行くかは絞っていないといざ申し込んだときプレもいっぱいって事とかもありそうですよね😵人気度にもよるかもですが😵

• 7月18日
リラ

こんにちは♬
同じく再来年に幼稚園入園予定の寝屋川市民です😊
色々な口コミは見たりするんですけど、何を重視して選ぼうかも難しいですね💦
園庭開放も行ったことが無いんですが、どのような感じですか⁇

• mama.

mama.

コメントありがとうございます✨
    同級生、、💓嬉しいです😭✨
    本当に園によって良いところも悪いところもあるだろうし難しいですよね😵実際に見てみるのが一番だけど、入園してからでないと分からないこともありますもんね😱
    園庭開放は私もまだ一つの園でしか行ったことないんですが砂場でたくさん遊ばせてあげれるし途中からは年中、年長さんも園庭に出てきて一緒に遊んでくれました☺️個人的には良い印象でした🙆🏻‍♀️✨

• 7月18日
  • リラ

リラ

見学などで実際見てみて情報集めるのも大事ですね‼️
    園庭開放は園児さんたちと一緒に遊べるってステキですね☺️
    めっちゃいい刺激になりそう👏
    外遊びが安心な気温になってきたら是非行ってみたいです‼︎

• 7月19日
  • mama.

mama.

うちの娘は年上好きなので園庭に出てきたときには大興奮でした😂遊びもお姉ちゃんたちがリードしてくれたり、優しく接してくれて幼稚園の雰囲気?とか先生が園児たちへの話し方など感じれました☺️
    今はもうこんな暑さじゃ、外で遊べないですよね😭私もまた園庭開放とか行くつもりですので会えれば是非お話したいです〜☺️💞

• 7月24日