※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

搾乳器は煮沸後すぐ使用し、消毒後は冷蔵保存。赤ちゃんが泣いたら搾乳してすぐあげる場合はケースが必要。

何度もすみません!

搾乳器は煮沸で消毒したあとすぐに使用しないと消毒の意味なくなりますよね?
消毒し、すぐに搾乳し、冷蔵庫等で保存ですか?
消毒だけしておいて赤ちゃんが泣いたら搾乳してすぐあげたい場合ケースかなにか買わないとだめですよね?

コメント

A.M

母乳冷凍出来るジプロックみたいなの売ってますよ😊それに冷凍してればすぐにあげなくても大丈夫です🙆‍♀️!

ゆん

消毒して24時間以内だったら大丈夫だったと思います(^_^) 産院でも家でも、ガーゼかけて置いてました。今は電子レンジのやつ買ったのでそのケースに入れっぱなしです!
搾乳は、哺乳瓶にやって冷蔵庫で保存し、飲ませる時に熱湯であっためてからあげてました🙂

• ゆき

ゆき

安心しました。ありがとうございます!

• 7月18日
なーちむ

煮沸消毒だと乾いたタオルの上に逆さにおいてしっかり乾燥させなきゃなので、すぐに使用しなきゃ!とかじゃなくて大丈夫だと思うのですが、、、違いますかね?😂💦

• ゆき

ゆき

乾燥させておく時間が1時間とかでも大丈夫なものですか?

• 7月18日
  • なーちむ

なーちむ

下の方がおっしゃっているように24時間以内なら大丈夫だと思いますよ😌👏🏼
    解決したみたいでよかったです!

• 7月18日
  • ゆき

ゆき

初めてて知らなかったのですみません😰
    ありがとうございます(´・ ・`)

• 7月18日