※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっけ
ココロ・悩み

アリが家に出没しています。新築のアパートで、リビングと隣の部屋の扉のレールにアリが多数。アリ対策のお掃除方法を教えてください。

アリが発生してます💦
アパートの二階で去年新築の物件です。

なぜか、リビングと隣の部屋の間仕切りの扉のレールのところに
1.2時間で20弱は退治しました💦

そっちの部屋は窓が一つ、
普段猫部屋・荷物置き・同居中の甥っ子のクローゼットがあり、娘がいけないようにガードをつけてい他のですが…

夜、中ぐらいのアリが1匹
???と、思い周辺を見るとレールのところに6匹ほどチョロチョロしてました(´;Д;`)

窓のサッシ・絨毯の下・周辺の荷物をどかしたところ…

甥っ子の通学リュックを揺さぶったら2匹ほどアリが💦

コレは…
外から連れてきたパターンのアリですかね(´;Д;`)⁉️💦
虫が大嫌いなので💔ソワソワ眠れません(´;Д;`)💦
幸い、明日・明後日と娘が一時預かりに行くので思いっきり掃除しようと思うのですが…

何かおススメのアリ対策のお掃除ってありますか??

コメント

きっと家の中に入って来て、リュックの中に紛れ込んだんだと思います😫
色々試しましたが、アリの巣コロリが1番はやくききました!!😣
しばらくは死骸が落ちてました…

• もっけ

もっけ

キャーーー(´;Д;`)💦やはりですか(´;Д;`)💦

今まで見たこと無くて、今日急にだったんです💦下の方が引っ越ししてハウスクリーニングとかしてるので💦その振動で出てきたりとか何ですかね(´;Д;`)

アリの巣ころり見てきます‼️(´;Д;`)

• 7月18日
モカ

何日か続けて出るようならどっかから入ってきている事も考えられます‼️
うちは賃貸でメゾネットタイプの2階なのですが、入居後2日目で蟻が大量発生しており寝室に出たので食べ物ではなかった為、管理会社へ連絡しました‼️
すぐに駆除の方に来て貰い、確認して貰ったところ外壁を伝った跡が無く調べて行ったら外壁と断熱材の間を通っていた様で…薬を撒いてもらって穴を塞いでもらって解決しました‼️