※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃんママ
家族・旦那

わたしは存在する意味があるのでしょうか…旦那についてです。旦那の趣味…

わたしは存在する意味があるのでしょうか…

旦那についてです。
旦那の趣味は映画鑑賞。そのため携帯でHuluの映画を見たりYouTubeを見たりしょっちゅうしています。
結婚当初食事中も動画を見ながら食べていた旦那にわたしは今日あったことなど話しかけると動画に集中していて私の話は聞きもせず😅え、なに?とちょっと半ギレ気味で聞き返してきたり話す気が失せます。
それが嫌だったしわたしの実家では食事中は携帯はやめなさい!と言われていたのでなんか許せません。
それに1人で食事しているならまだしもわたしもいるのに動画見ていて...私のいる意味ある?って感じが嫌で直接いいました!「食事中くらい動画みるのやめたら?」と。
すると旦那は「こっちは仕事もしてて見る暇がない。俺の趣味くらい好きにやらせろ」と😅
うっざーと思いつつ出産前までは比較的見るのを辞めてくれていました。が生まれてから最近またずーっと食事中動画を見ています。
今は食事中3人でいるのに1人で動画の世界。
娘を見ているので教育に良くないと思っているのに...
それに最近は酷いです。食事中も動画。トイレの中も動画。タバコ吸いに行って歯を磨いてすぐベッドで動画。
娘が泣いていても動画を見ながらあやしたり、携帯を片手に娘と遊んでいます。
わたしは専業主婦で仕事をしてないので家事をやることが当たり前だと思うのですがたまには食器洗いや洗濯物を畳むとか何かしら手伝ってくれてもいいのにな〜と思っているのになにも手伝ってくれません。
わたしが体調悪かった時も皿も洗わず、明日のお弁当は作らなくていいよ!とそれだけ。
なんなのでしょうか、わたしのことなんだと思ってるんだろう。
娘のことをお風呂に入れているから俺は育児をやっている!イクメンだ!!と思っているようで😂
毎日毎日イライラしかしません。旦那に言うと倍で返ってくるから喧嘩になるのが嫌でいつも旦那には言いません。
自分でイライラを発散させています。

家計が苦しいから働いてと言われますが働き始めても家事や育児なにも手伝ってくれなそうで...もう嫌になります😤

こんな旦那さん他にもいらっしゃるんですね😅
うちだけのような気がして💦
一緒に住んでる意味があるのかな...実家に帰ろうかな…と毎日考えています💦

携帯依存症は簡単には治らないですよね💦
旦那に伝える良い言い方があれば教えていただきたいです。

コメント

トワママ

めちゃくちゃわかります。
実家に帰ったらどおですか?
あやこっちさんが少しいなくなると家事がたまっていって、大変さをわかってくれるのではないでしょうか?

• ゆーちゃんママ

ゆーちゃんママ

そう思ってくれればいいのですが…以前旦那がインフルエンザになり実家に娘と帰った時も、俺は家事はやろうとすれば出来るから実家に行ってきな🤞と😅
    そう言ったものの帰ってきたら食器は台所にたくさん山積み、洗濯物は洗剤ではなくハイターのみで洗っていたり柔軟剤を大量に使っていたり😂

でもやっぱりちょっとの間実家に帰ってみようかな…🤔

• 7月18日
ぽち

「ケータイ触りながらご飯を食べる光景が正しいと思ったまま育って
将来恥ずかしい思いをしたり損をするのは娘やねんけど、自分の子供が自分のせいで将来困るのお前責任取れるねんな?」って
毎日怒っていたら
うちのはやめてくれました
人が作ったご飯片手間に食べるとかあり得ませんよね(><)

• たんぽぽ

たんぽぽ

それめっちゃ怖い!
    参考にさせていただきます!

• 7月18日
  • ゆーちゃんママ

ゆーちゃんママ

それ、すごくいいですね👏
    将来のことちゃんと考えて!!と旦那に伝えてみます😏
    外食している時や旦那の友達とご飯に行ってる時はさすがに携帯を触らないのに私の友達が家に来て一緒にご飯を食べたのですがその時は1人携帯の世界で...こいつ頭おかしいと思いました😤

• 7月18日
  • ぽち

ぽち

一人暮らししてて誰も見てないとかならまだしも
    料理を作った本人が目の前にいるのに
    携帯ばっかりみてるのはどうしても印象が悪いですからね
    脅しでもなんでもなく
    本当にそれ一つだけの事で損をする事もあり得ますし…
    ちゃんと理解してもらった方が良いです(><)

• 7月18日
、

動画わかります
子供産まれてもそれならきれますね
今はいないので許してます

• ゆーちゃんママ

ゆーちゃんママ

ですよね💦
    いないならまだしも今は3人家族なのに…なんか私と娘の2人家族のようです。笑

• 7月18日
ᙏ̤̫͚♡⃛ೄ

うちもですー!
食事中もケータイ。外出でもケータイ。
運転中の信号でもケータイ。
お風呂でもケータイ。
子供と遊びながらケータイ。

付き合ってる時から怒っていますが
今だに治らず···病気なんじゃないかと
呆れてます。

でも、私も見逃すことが出来ず
毎日見つけた瞬間に激怒します(笑)
「作ってる人に失礼だよ」「その歳になってもそんな常識も知らないの?」「しつこいんだけど」

何度も何度何度も言い続けます···。
みっともないですよね···大人として。
子供が見てるのに〜

• ゆーちゃんママ

ゆーちゃんママ

やっぱりそうゆう方いるんですね〜💦
    ほんとに呆れちゃいます!!!
    父親になったという感覚がないのかな😨

• 7月18日
けいくんママ

私は旦那に
「あんたのその行動息子に悪影響。悪影響およぼすことしかしないならさっさと離婚して。」
って言って離婚届だしたら止めました(^_^;)
口だけの注意は全く聞く耳持たなかったので、離婚届貰ってきて行動したら効果底面でした!

• ゆーちゃんママ

ゆーちゃんママ

すごい!!!離婚届を出したんですね😳
    やっぱり口だけじゃ聞いてくれないから離婚届を持ち出すのもありですね〜🤔

• 7月18日
あんこ

まじで同じでびっくりしました!
うちもずーっっとHuluかYoutubeか携帯ゲームかTV。家事しません。私の話も聞いちゃいません。
ムカつくのも疲れたので、動画依存症とゆー病気認定、私の中では患者扱いにしましたところ、少し楽になりました。

• ゆーちゃんママ

ゆーちゃんママ

そんなに同じような旦那さんいたなんて驚きです😳こんな人うちだけだろうと思ってました!笑

患者扱いいいですね👏
    たしかにあれはもう病気です。笑

• 7月18日
みぃ

携帯依存症。私の旦那もです。。。
食事中、トイレ、タバコの時、お風呂、寝ると言った後に布団の中……

私が話しかけると、今集中してるから待って、とか仕事で自分の時間がないから自分の時間が欲しいとか……

いやいや、夫婦の会話は?家族の時間は?
息子が喋れるようになって話しかけて来ても、そうやってさえぎるの?息子がそんなに携帯ばっかりいじって人の話聞かないような子になってもいいの?と聞くと、それは困る。と。

でも直りません。

私の存在価値ってなに?家事しとけばいいのか?って感じです。
私が実家に帰ったところで、旦那の実家がすぐ近くなので…

私より携帯が優先なんだな、って思ったら寂しくなりますよね😭

気長にいい続けるしかないんですかね💦

• ゆーちゃんママ

ゆーちゃんママ

気長に言い続けるのも辛いですよね😅
    でもしょうがないのかな〜😂

• 7月18日

うちもそうです💦💦
もうイライラがヤバイですが、1歳8ヶ月にもなると色々わかっているので、息子は旦那にまっっっったく懐いてません!笑
朝出勤するときも、帰ってきても息子は無反応です😝
旦那がたまにケータイをリビングに置いてると、息子は拾って、「どうじょ!」と言って旦那に渡して、私の手を引っ張って再び遊びだします😂

友達の話ですが←子供は年少の女の子

「パパ動画みるからきらーい!」って言うように娘に言い聞かせてる、と言ってて、効果てきめんだったようです!子供使うのもいいなぁと思いました😙

• たんぽぽ

たんぽぽ

それめっちゃ良いですね!
    メモメモφ(..)

• 7月18日
  • ゆーちゃんママ

ゆーちゃんママ

自分の子供にそんなこと言われたらさすがに辞めますよね😏

喋れるようになるまで我慢だな〜😏笑

• 7月18日
はじめてのママリ

私なら「一生懸命作ったのにながら食べするの嫌だから見るのに満足したら食べて」と食事下げます!笑

一度ゲームいじって食事しようとしたことがあり、マナー悪すぎて食事下げたらそれから食事を並べるとゲーム消してます。笑

ゆーめ

分かります。早く帰ってきた〜!と思えば服脱いでYouTube。ご飯食べるのも一瞬で食べるからまたすぐYouTubeなんなら食べながら1台しか無い遠くにあるテレビ変な姿勢で覗き込んで食べたり!!で、お風呂さっさと入れて欲しいのにYouTube。何回も何回もねーお風呂入れてよ。早く入れて。もう何時だよ!早く!と。何度もいうのも本当疲れる。そして入れ終わってまたYouTube( ´థ౪థ)こっちが話しかけてもYouTube見てて迷惑そう。普通に話ししてても、え?なに?って聞き返され話す気失せてイライラするから、文句言いたくなってくる。でもだから文句言うとそんな話聞きたくないってYouTubeみながら逃げてって、それにさらにイライラして無理矢理辞めさせようとして喧嘩になって🤛悪循環です。仕事の休憩のお昼にもYouTube見たいからって理由でスマホもシェアの10ギガとかにすれば安いのに30ギガくらいのにしてます。家にWi-Fiあるのに。馬鹿みたい。(笑)ちょうど同じような事で、あーつまらない。何なんだろーって思ってたから長々とすみませんm(._.)m