※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりの
子育て・グッズ

電動自転車購入で悩んでいます。赤ちゃんを乗せるためYAMAHAとPanasonicのどちらが良いか迷っています。15キロまで前に乗れると言われましたが、将来も使えるか不安です。前に子供を乗せるならPanasonic、後ろに買い物かごをつけるならYAMAHAが良いでしょうか?

電動自転車購入で悩んでいます。
車を持っていないので1歳半の赤ちゃん(7キロの小さめちゃん)をのせて、スーパーに行ったり児童館に行くため電動自転車を買おうと思います。
やっとのことでお金をため、店頭に行ったのですが知識がないため迷ってしまい決めきれず…みなさまの意見お聞かせください(>_<)

店員さんにすすめられいいなーと思って候補にはいったのは①YAMAHAのPAS Babby unと②PanasonicのギュットミニDXです。子供は小さいので前に乗せるつもりです。15キロまで前に乗れると言われましたが、実際背が伸びたり大きくなっても15キロ以下であれば前に乗せても不自由なく運転できるものなのでしょうか?💦

前のりのかごがしっかりしていて子供を乗せても安心感のあるギュットミニで後ろに買い物かごを別で購入してつけて、後ろのりになれば後ろの子ども用シートを買うべきか。

はたまた前がそんなに長くは実際乗れないよって感じなら、元々後ろシートがついていて前に荷物用かごが付いているPAS Babbyunに前のり用の簡易的な子どもシートをつけるべきなのか。。

すっごく悩んでいます(>_<)わかりずらい質問ですみません💦実際使っている方や、違うブランドでも電動自転車お持ちのかたいましたらアドバイス頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ

うちは前かごがチャイルドシートになってる、ブリジストンのアンジェリーノ?に乗っています。上の子一人のとき~下の子が抱っこひもの頃は後ろは四角い買い物かごをつけて前にのせていました。
下の子も大きくなり後ろにもチャイルドシートをつけて前後に乗せているのですが、荷物をいれるかごがないので毎日四苦八苦しています。ハンドルに保育園の鞄をかけたりスーパーの買い物した荷物をかけ、後ろのチャイルドシートのせもたれにカバンや荷物をかけてフラフラしながら走っています💦

主人のがハイディ2で前かごがあり、荷物をいれるのは便利なのですが、私(153cm)には自転車が大きいのと前の後付けチャイルドシートが高くて、レインカバーをしたり、ヘルメットの子供をのせると前が見えなくて怖いので使っていません。

お子さま一人の予定であれば、前かごがチャイルドシートと一体化していても大きくなって後ろにチャイルドシートつけて、前に荷物のせれば問題ないかなーと思います。

そうでなければ、チャイルドシート一体化してるものではなく、後付けの前チャイルドシートをつけて、別に荷物のかごがあるタイプをオススメします😊
ただ、試乗してヘルメットを被せたり、レインカバーをつけたときに視界がどうなのかは試された方がいいと思います。

長くまとまりのない説明ですみません。

• まりの

まりの

とても丁寧で分かりやすいアドバイスありがとうございました(*^_^*)💕
    荷物入れるかごがないのは大変ですね💦具体的な経験談を載せてくださったので、すごくイメージしやすかったです☺️確かに二人になるとカゴがないのは大変すぎますもんね😳
    子どもが一人か二人かで選択肢が変わりますね❗️ほんと気づきませんでした😂笑♡ありがとうございます!

ちなみに、私も153㎝なんです😳
    視界がどうなるかも試してみます💘あゆみさんのアドバイスのおかげで、自転車を選ぶ道筋ができました♡ありがとうございました(*^_^*)

• 7月31日
花まる

うちは1歳からついこないだまで前乗り乗ってました!
ちょうど15キロくらいです😅
背は高いですが、伸びてもあまり関係なかったです。
乗せる時の重みに限界きたので後ろ乗せをやっと付けました!
それまでは荷物用のかごつけてました!
ちなみにYAMAHAのパスキス?です。

• まりの

まりの

具体的なアドバイスありがとうございます💕3歳のお子さまが乗れていたということで、安心しました。。♡😳確かに乗せるとき、持ち上げるの大変ですもんね💦私もそうなったら後ろ乗せにしてみます!☺️それまでは荷物カゴにします🍀パスキス検索してみました~\(^o^)/とても良さげな自転車ですね❤️
    候補に入れてまた見に行ってみます🍀ありがとうございました(*^_^*)

• 7月31日