※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タコス
家族・旦那

ただ今37w2d初マタで、里帰りのため実家に帰ってきています。本日、旦那…

連投になってしまい、すみません!
ただ今37w2d初マタで、里帰りのため実家に帰ってきています。

本日、旦那さんのお姉さんが第二子を出産したとのことで晩御飯の時に母と「おめでたいね〜」とか色々話していたんですが、それを聞いていた実祖母が「性別は??」って聞いてきたので普通に「男の子だって〜」と答えたら、

「男の子で羨ましいでしょ?!」言ってきて……

「???別に…??」って咄嗟に?言いましたが
羨ましいってなんでしょうか…私はまだ産んでないですし(出産予定は女の子で、私は最初から女の子希望でした。)、仮に私が女の子3人とか産んでて、男の子羨ましく感じるでしょとか言われたら「そうね〜」ってなるかもしれませんが…

やはり昔の人だから男の子(跡継ぎ?)を産んでこそ至高!みたいなとこがあるのでしょうか…?
というか私が姉妹だから男の子いて羨ましくない?って感じなのか…それって遠回しに母にも失礼だよね…??
とか色々考え過ぎでしょうかね…。゚(゚^^゚)゚。笑

コメント

とまと

昔の人は男の子産めとかうるさいですよね😭
男の子でも女の子でもどちらでも嬉しいですよね😍💞

• タコス

タコス

ですよね!!どうしてもそういう風にしか捉えられなかったです…( ˇ-ˇ )
    本当にどちらでも嬉しいですが、横に母もいたので複雑な気持ちでした…😑😑

• 7月17日
ぴーたん

昔の人は男の子産んでなんぼ!という感じだったみたいで。
義母でさえ、そんな感じですよ。

• ぴーたん

ぴーたん

気にしないことです。。時代が違いますからね。今はどちらかというと、女の子希望される方多いようです。。

• 7月17日
  • タコス

タコス

ほんと、そうかもしれないですね…😭
    旦那の祖父母は「最初女の子だったら育てやすくていいね、よかったなあ!」と言ってくれたのですが、嫁に行った手前、やっぱり男の子…跡継ぎが…😦って思うのか…??と色々考えが巡ってしまいました😭😭

• 7月17日
  • ぴーたん

ぴーたん

気にしないことです。。ほんとに、昔はほんとに跡継ぎ産むために嫁をとるっていうのが普通だっただけで。
    他意はないんですよー。
    育てるのはタコスさんですしね。
    もうすぐ、かわいい赤ちゃんに会えるから楽しみですね!
    うちは男の子二人、かわいいけど。
    女の子もだっこしてみたかったー!笑
    元気な赤ちゃん産んでくださいね👶💕

• 7月17日
  • タコス

タコス

悪意?は無いとだろうけど…とモヤモヤですが気にしないようにします。

結婚してから約3年経ってますが、最初のころから「あんたいつ子供作るの」とか実家に遊びに行く度に「向こうの家(旦那実家)から子供はまだか?って聞かれない?」とか「あんたねえ、昔は3年子なしは去れって言われて普通は追い出されるんだよ!!」など…言われてたのでやっと妊娠報告出来たからもう言われんと思っていた矢先これです…しょうがないですが…😭😭💦

• 7月17日
  • ぴーたん

ぴーたん

あーー、言いそうだなと思ってたことのオンパレードですね 笑
    3年子なしは去れ。。。とかねぇ。
    石女とかねぇ。。なんて事を言うんだ!と思っちゃいますね 笑
    気にしない気にしない!昔は女の人に選挙権なかった事もありましたから、
    生き字引の歴史の一つとして聞き流しましょう。体に触りますよ😊

• 7月17日
  • タコス

タコス

そうなんですね😭笑
    時代を感じるなあと思いました!笑
    ほんと、いちいち気にしてたらキリがないので右から左にします…
    私ももし今のお腹の子が無事産まれて、次も女の子だったら男の子羨ましい的な感じにもなるかなあと思うかもしれないですが、
    自分で産んだ子ならどちらでも愛しいですよね。
    とても勇気づけられました。ありがとうございます😭💓

• 7月17日
  • ぴーたん

ぴーたん

でも、まぁタコスさんのおばあちゃまですから、そんなことを言いながら、婚家で苦労していないか心配はなさっていたのだと思います。。😊

私もまた男の子かよーと一時期は思いましたが、とーっても可愛いです。
    性別なんて関係ないんだなーと改めて。
    一人目はあっという間、必死に子育てでしたが、二人目からは要領も得たのか、子育て楽しむ余裕が出てきたので余計にかわいいです。

せっかくのお子さんとの時間や妊娠している時間もとーってもしあわせな時間だったなぁと思うので、あともうすこしの間、心穏やかにお過ごしください💕スタバ、20日から新メニューですよ!息抜きなさってくださいませ🌟

• 7月17日
  • タコス

タコス

それはあると思います…😭
    私が産休育休を取れるところについ去年?とかに転職をしたので、遅れたというか…計画子なしだったことは伝えたんですが、祖母はかなり心配性なところはありますね😂💦

そうですよね!
    私もいずれは両性いたらいいかなあ〜とか旦那さんと話してますがもし次も女の子でも可愛いと思います!
    ぴーたんさんのおかげで少し気持ちが楽になりました😊💓💓
    早く会いたい反面、陣痛とか未知との遭遇で怖いなあと思いますがスタバ(´ー`*)!いいですね!チェックしてみます( ´﹀` )❤

• 7月17日

おばあさんの年代ですし跡継ぎを産めっておばあさん自身言われてたでしょうし、1人目は男の子って印象が強いんでしょ。
気にしなくていいと思いますよ😊

• タコス

タコス

そうですよね…ちなみに祖母は男の子×2です。
    年代的にも同じように自分の親とかにも言われてたんですかね…ありがとうございます😭

• 7月17日
かおり

ただ単に、男の子はママっ子が多いって聞くからかな?と思いました😳
とゆうか、私だったらそう解釈しちゃってたと思います🤣

妊娠してまだ性別がわからないときに、職場の人とそーゆう話ししてたので!

• タコス

タコス

あ〜そういう解釈もありますね😭!!
    実祖母がどういう意味で言ったかはわかりませんがそういう風にも捉えられますね!
    少し考えを改めて見ます😔 。 o O!

• 7月17日
  • かおり

かおり

まあでも気にしないことが1番ですね!
    男でも女でも自分の子は世界一可愛いですよね😍💕

• 7月17日
  • タコス

タコス

ほんとそうすることにします〜😂💓
    まだ産まれてませんが胎動だけでもとても愛おしくて可愛いので右から左します!笑

• 7月17日
  • かおり

かおり

そうですよね❤️
    もう少しで会えると思うとなおさらですね☺️
    出産ファイトです!!

• 7月18日
  • タコス

タコス

楽しみ反面恐怖も多少ありますが頑張ります(٩( •̀ω•́ )ﻭ!!
    ありがとうございました☺❤

• 7月18日
タコス

こんなくだらない質問に回答してくださった皆様、本当に感謝してます😭💓!
皆様のおかげで気持ちが楽になりました( ´﹀` )♡!
モヤモヤも晴れてポジティブになれました😊
また何かありましたらよろしくお願いします🙇💓