※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅう
妊娠・出産

産後、上の子を一時保育に預けることに不安があります。週3回、1ヶ月半預ける予定で、連続か間を空けるか迷っています。混乱するか心配です。連続の方が慣れやすいでしょうか。

産後に上の子を保育園の一時保育に預けようと思っています👧✨
今まで1度もどこかに預けたことがないので不安だらけです💦

週に3回で1ヶ月半ほど預けるつもりなのですが、
月、水、金と間を空けて預けるか
火、水、木と連続で預けるか悩んでます🤔

間をあけるとして、「今日は行って明日は行かない、それで明後日また行こうね✨」というのは子供が混乱したりしますかね😵
連続のほうが子供は慣れやすいでしょうか…💦

コメント

mamama

私は間を空けて預ける方つもりです(><)何となく子供の精神的な負担が減るような気がして💦💦
慣れるまでは1日預けて次の日は家でゆっくりして の方がいいんじゃないかな?と思います✨

• みゅう

みゅう

そのほうがいいですかねぇ✨
    上の子の負担少しでも減らしたいです😢
    とっても甘えん坊の寂しがりなので心配で…💦

• 7月17日
  • mamama

mamama

うちは今も週一くらい預けてますが、めっちゃ泣きますし帰ってきた後の機嫌が最悪です😭同じく、かなりの甘えん坊でママっ子です💦
    間が空くと余計に嫌になるみたいなので、産後は一日置きにしようと思ってます。
    最初は風邪や流行りのウイルスをもらいやすかったりもするし、産後1ヶ月だけでも耐えてくれる事を願うばかりです💦💦

• 7月17日
  • みゅう

みゅう

帰宅後の不機嫌…考えただけで恐ろしいです((((;゜Д゜)))夜泣きとかにも繋がりそうですねぇ🌃
    私も1日おきにしておこうかな…💦

• 7月17日
  • mamama

mamama

一時保育って、普通に保育園に通うのと違って毎回メンバーも変わるので なかなか慣れるのが難しそうです💦
    朝から泣きまくりで連れて行けず、何度かキャンセルもしました😭
    精神的負担に保育園の菌などもあり、最初はなかなか思い通りにいかないと思います💦
    すみません、、否定したい訳でも脅したい訳でもないのですが、私も考えが甘かったと今ちょうど思っているところだったので😭心構えとしてあった方がもしスムーズにいかなかった時に少し余裕が出来るかなと思って返信させていただきました。
    お気を悪くさせてしまったらすみません😭

• 7月17日
𝒴&ℳ☆。.:*・゜

私も3歳なって
保育園に預け始めました💡

今まで1度も
預けた事がなかったので
心配だったんですが💦

心配する必要もないくらい
すぐに周りの子とも打ち解け
初日から帰りたがらないくらい
遊んでました💦笑

私は最初は
慣れさせる事から始めようと
続けて行くようにしていましたよ☘️

今では休みの日も
(保育園行く~)というくらい
楽しく過ごしてるみたいです⭐

• みゅう

みゅう

帰りたがらないなんて凄いですね😮✨
    うちの娘は、家でも私の姿が少し見えないだけで泣くくらいの寂しがりなので預けたら1日中泣いてそうです😂(笑)

• 7月17日
a.20

最近一時保育を利用するようになりました😊
続けて預ける方が確かに慣れるのは早いかと思いますが、その分洋服等の準備が大変かな?と思います💦毎日預けている方に比べたら全然大したことないのですが😂
先月末から預けていますが、洋服がどのくらい必要かなどは通ってみないとわからないので、私は現在は間を空けて預けてます✨

• みゅう

みゅう

準備のことまで考えてませんでしたー😱☀️
    間空けていて、お子さん混乱したりとかはないですか?✨

• 7月17日
  • a.20

a.20

うちはまだ小さいので、混乱とかはないですね😊間が空いていても半月程でだいぶ慣れてきたようです✨✨
    あと、うちの息子は最近人見知りもしているので、私が居なくなるとギャン泣きするのですが💦保育園でも先生にバトンタッチするとものすごい勢いで泣くので😭間が空いている方が本人が疲れないかな?と思いました💦

• 7月17日