※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花恋🍎
ココロ・悩み

断捨離が趣味で、ミニマリストを目指している女性が、物を減らす作業に進むやる気が出ず、アドバイスを求めています。

断捨離が趣味の方いらっしゃいますか?相談というか、ひたすら話を聞いてほしくて😭✨
時間があるかた暇な方でもいいです。ただ聞いて欲しいです。内容はくだらないことかもしれません。
ざっくり書くと、色々な理由から家は物が少ない方がメリット沢山なので断捨離をし3ヶ月ほどたちます。メルカリでは売れないものがのこりました。もったいない病を大分卒業し、買い物でストレス発散する性格もなおりました✨最終的にはミニマリストになりたく、今はごみ袋大を5袋ほど捨てることができ、まだまだ減らしたいです。
キッチン用品、化粧品、洋服、小物類をだいぶ捨てあとは細々しためんどくさいものが結構残っています😭それがすごい嫌でもやもやしますが、なかなか進みません。やる気がでないとゆうか、、タンスが3つあるのですが2つは空っぽにしたいです😭そして、引っ越しすると急になっても慌てないくらい物を減らしたいんです。
それができずにずっとモヤモヤしていて、あした仕事が休みのため午前中の三時間で一気に終わらせて心がスッキリしたいです。
もしかしたら心が不安定なのかもしれません。
なんでもいいのでアドバイスお願いします。

コメント

明日の休み、午前中の3時間で終わらせたい!

そこまで気持ちできてるなら、できませんか?😊

私、捨てるの大好き人間です!笑

みちゃ

私も捨てるの大好き人間です!(笑)
友達にはいつ行ってもキレイだねとか生活感が無さすぎ!とか言われますが、汚いよりキレイなお家に住んでるほうがスッキリしますからね😊
断捨離頑張りましょう!
あともう少しでスッキリしますよ✨

まりりん

私も捨てるの大好きです!
引っ越しするときにも余裕で対応できるくらいの量まで減らしたいって気持ちすごくわかります😊
でもうちは旦那が物を溜め込む人なんです、、捨てることに反対するというか。それですっきりしなくてずーっともやもやしてます😱優芽さんのご主人は断捨離に賛成されてるんですよね?うらやましい。。ならば捨ててスッキリしちゃってください!